婚活サイトと結婚相談所はどちらがいいですか?

婚活サイトと結婚相談所はどちらがいいですか?

恋愛相談471閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

婚活サイトは値段は無料だったり安かったりするのがメリットです。 しかし、その分年齢詐称や結婚詐欺師等に合うリスクもあります。 結婚相談所は身元確認をしますので上記の詐欺等のリスクは低くなります。 ただ、入会金が必要だったりします。 どちらの場合も何らかのリスクがありメリットがありますので 軽い気持ちで婚活をするなら婚活サイト 真剣にするなら結婚相談所 で良いと思います。

その他の回答(2件)

0

積極的に活動できるなら安いサイトで充分。 スタッフに相談したいなら相談所。 だけど、どちらも勝組じゃないと出会いが合っても相手に好かれません。 負組ならスタッフに相談し、勝組になれる可能性もある相談所がお勧め。 相談所は高い金払うのでスタッフは有効に活用しましょう。 遠慮してるとスタッフは何もしません。 だって、「余計なお世話だ」って怒る人も居ますから。