ここから本文です

香港アイドル?の名前が思い出せません。 80年代後半から90年代に日本で人気...

tmy********さん

2012/10/408:55:00

香港アイドル?の名前が思い出せません。
80年代後半から90年代に日本で人気があった香港?台湾?のアイドルの名前が思い出せませんです。
アリッサ・ミラノやコリー・ハイムなどが日本で人気があった時代で、そのアイドル(女の子)は、長い黒髪で清楚な美少女でした。確か、香港映画で赤いカラーコンタクトして出演している映画があります。その映画には三上博も出ていたような…。
色々検索してしらべたのですが、わかりません。
今、彼女はどうしているのでしょうか。それもわかる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします!

閲覧数:
573
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2012/10/409:18:46

はい、「グロリア・イップ」ですね!?台湾人です!ジャッキー・チェンの『奇蹟 ミラクル』に出てて、日本でも有名になりました!まぁ、映画雑誌「ロードショー」が作り上げたアイドルって感じですが・・・。確かに、一時はCDデビューしたり、国内でもイベント等、行って居ましたが・・・。今は引退しているかと・・・。

質問した人からのコメント

2012/10/4 13:30:12

そうです!グロリア・イップです。
可愛かったですよね。
すっきりしました。ありがとうございます。
先に回答頂いた方をベストアンサーにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gsc********さん

編集あり2012/10/412:02:40

古い作品なので、記憶が定かではないのですが、1988年製作の「孔雀王」のグロリア・イップでしょうか?
当時、観たきりなので、自信がないですが…。
間違えていたら申し訳ありません。

上の方…
あってました!?良かった…。台湾人なんですか?香港の方かと思っていました。
2003年の邦画「大阪プロレス飯店」にでているようですよ。未見ですが…。

Yahoo!知恵袋 特別企画