ここから本文です

変な質問ですが、 日本シリーズで、1試合が延長引き分けだったとして 他3勝3...

ult********さん

2006/9/3017:03:24

変な質問ですが、
日本シリーズで、1試合が延長引き分けだったとして
他3勝3敗だったら、結果どうなるんでしょう?
引き分け再試合ですかね?

閲覧数:
128,321
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

編集あり2006/9/3017:26:27

現在、第7戦までは延長は15回までです。そこで勝負がつかなければ引き分けになります。引き分け試合があると、第8戦以降に突入する可能性が出てくるわけですが、第8戦以降は勝負がつくまで回数無制限の試合になります。
第8戦は第7戦の翌日、同じ球場で行われます。ただし何らかの事情で第8戦でも決着がつかない場合、第9戦は1日挟んで第3~5戦の球場で行われます。
下記リンクに、第8戦突入の実例が載っています。
http://bis.npb.or.jp/scores/nipponseries/boxscore1986_8.html

「日本シリーズ 引き分けの場合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2006/9/3017:34:53

8戦目に突入です。
森監督時代の西武と広島の日本シリーズで8戦目までしました。

oho********さん

2006/9/3017:18:05

8戦までやります。
ただし8戦目の球場はどっちかなるか分かりません。
3戦目~5戦目になると思います。(多分)

moo********さん

2006/9/3017:05:12

確か何年か前の日本シリーズでそういうことありましたね。西武-広島の
シリーズだったと思います。‘86年だったかな?

その時は第8戦までやってました。不確かな情報ですみません。