ここから本文です

レーニンって社会主義革命(ロシア革命)を起こしましたが、社会主義革命を起こす...

課題終わらんさん

2012/10/417:34:05

レーニンって社会主義革命(ロシア革命)を起こしましたが、社会主義革命を起こすと
国の状態はキリッとまとまるもんなんですか?
この革命成功しましたがなぜ成功したのでしょうか?
そもそも社会主義

だから成功したっていう考え方はありますか?

閲覧数:
1,123
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

GMTさん

2012/10/421:27:30

革命が成功した訳は、帝政ロシアの時代に底辺層の人々は安い賃金や高い税金による貧富な生活に限界を感じており、第1次世界大戦の長期化による兵士の不満が決定的となり、1917年の【第二次ロシア革命】でニコライ2世を倒したが、臨時政府のケビンスキーはドイツとの戦争続行を宣言し、反対者を容赦ない弾圧。
それに対して労働者階級の平等やドイツとの早期講話を掲げたレーニン率いる共産党が支持されるのは当然の成り行きでした。【11月革命】で臨時政府を倒し、ソ連を誕生させたが、欧米や日本そして反革命軍の「シベリア出兵」で、ソ連はファシズム化せねばならず肝心の平等化社会の目的を見失う結果となり、スターリンの暴政で失敗が決定的になった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hwh********さん

編集あり2012/10/507:56:56

社会主義革命とかいうと、一般大衆に真相がばれずに進められる ということ。
ロシア革命とは、ユダヤ人がロシア人政権を倒すために行ったもの。
これを推進していたのがロスチャイルド。
ロスチャイルドが推進してたから ある程度できました。
(アメリカ独立・フランス革命・明治維新もロスチャイルドによるもの)

スターリンはユダヤ人暗殺組織がロシアをのっとろうとしてることに気づいて ユダヤ人排除を開始したのです。
しかし、スターリンも妻が実はユダヤ人工作員で、暗殺されました。
ソ連・ロシアが秘密警察を持っているのはユダヤ人による暗殺を防ぐため。

yuj********さん

2012/10/417:41:36

一時的にはまとまりますけど、たいていの場合、長くは続かないようですね。