ここから本文です

ミラノダービーのチケットが完売ならず?

fb5********さん

2012/10/418:37:06

ミラノダービーのチケットが完売ならず?

26年でミラノダービーのチケットが売れ残るというのは無かったらしいです。
例年であればとっくに完売のはずがまだ売れ残っているとか。
両方のクラブが人件費カットの名目で高給取りを退団させました。
ここ2〜3年で一気に小粒化してしまった感じがします。
主力の放出でファンは一気に減ったんでしょうか?
これまでもビッグマッチ以外は基本ガラガラだとは聞きますけどビッグマッチになると満席になってたようですが今回は・・・。

FFPの弊害でしょうか?
それともこれまでがおかしかっただけでしょうか?
金にもの言わせたような補強を続けてもいずれはこのような末路になると?
せっかくロナウジーニョとかスナイデルとかズラタンがセリエにきて活気がついてきて、ユーロでイタリアが準優勝となってイタリアのサッカーもまだまだ捨てたもんじゃないぞって流れになろうとしていたと思うんですけど・・・。

閲覧数:
445
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2012/10/518:25:56

今季のミランはシーズンチケットも売れてないらしいよ。もっともシーズンチケットが売れたらしい1992-93シーズンが72000なのに対し今夏は22000だとか。


あとイタリアのスタジアムはウルトラスとか物騒な連中がいるからスタジアムでサッカー見るのは怖いというのもあると思う。デルビーでは何度かウルトラスみたいな方々が暴れてますしね。


ここ10年セリエAのスタジアムはガラガラのイメージがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g27********さん

編集あり2012/10/721:45:27

今のセリエAなんて、ダービーだろうが完売はしませんよ!

ぺんぺんさん

2012/10/614:35:36

まだチケットが8000枚のこってるそうですよ

bik********さん

2012/10/500:35:27

今年は不景気て金ないし、ミラノダービーはテレビで見れるし、チケット代で金食うくらいなら高いワインとうまいパスタでも食いながら観戦だ‼
的な感じでは?