ここから本文です

ヒョウモントカゲモドキの餌のコオロギの大きさについて質問させて下さい。 8月...

txn********さん

2012/10/422:43:11

ヒョウモントカゲモドキの餌のコオロギの大きさについて質問させて下さい。

8月末からヒョウモントカゲモドキのベビーを飼い始めて現在16センチ前後まで成長しました。 餌は専門店で購入したイエコオロギを与えています。最初は羽が生えずまだ鳴かない状態の小さいコオロギなら一日3~4匹たべていました。
少し成長したので今は羽が生え揃った大きめのコオロギを与えていますが怖がっているのか食い付きがイマイチなので頭と後ろ足をカットして置いておくと夜中に食べています。ちなみに大きいサイズだと2匹くらいでお腹がいっぱいになるようです。

ピンセットにあまり慣れないので一匹ずつプラケースに放って食べさせる方式を取っています。

この様な場合は小さいサイズと大きいサイズ、どちらのコオロギをあげるのがベストか教えて下さい。

宜しくお願いします

閲覧数:
589
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2012/10/423:56:41

飼い主によって色々な意見があると思いますが

アダルトサイズでもなければ少し小振りな生餌を数食べさせると良いと思います。
その方がもちろん消化吸収しやすいですし胃腸への負担も減ると考えています。
慣れてピンセットから食べてくれるようになると良いですね(^^)

質問した人からのコメント

2012/10/9 20:11:44

降参 やはり小さいコオロギの方がよく食べるのでしばらくはこちらをあげる事にします。
ピンセット給餌も始めました。腹ペコだとピンセットでも食べてくれます。

回答者の皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aim********さん

2012/10/423:46:50

少し小さいのが、よいかと!1センチ弱