ここから本文です

不倫の別れが辛いです。(長文です。)不倫が悪いことは百も承知ですので、どうぞ誹...

wal********さん

2012/10/423:38:20

不倫の別れが辛いです。(長文です。)不倫が悪いことは百も承知ですので、どうぞ誹謗中傷はご遠慮願います。
私は20代後半未婚の女です。約半年ほど一回り離れた元上司と遠距離の不倫関係にあり

ました。
外見も素敵でしたが社内でも仕事ができると有名な上司で、とても魅力を感じていたのでつい誘いに応じてしまいまいた。既婚者であるということも知っていたし、彼は今の奥さんが二人目だったこともあり一度も結婚したいと思うことはありませんでした。暫く恋愛をしていなかったこともあって、今が楽しければいいやと割り切っていたのですが、やはり少しずつ本気になっていってしまいました。
遠距離でしたが月に2回ほど会いに来てくれたし(新幹線片道3時間)、肉体関係はありましたが普段から色々な場所にでかけたりして純粋にデートを楽しんでおり、決して体目的だけではなかったと確信しています。恋愛ごっこを楽しんでいただけなのかもしれませんが…。
最初は土日に一切メールは来ませんでしたが、徐々に土日のやりとりや出張ついでに土曜日に会うことも増えていました。
が、ある日突然彼のケータイから奥さんが打ったであろう内容(迷惑だからもう連絡しないほしい。)のメールが来て、その夜彼から、奥さんがメールしたことを伝えられ、幸せになってほしい、さようならとメールが来ました。いつかこういう日が来るとはわかっていましたが、突然の別れが辛すぎて、毎日涙が止まりません。いずれは別れがくることは分かっていたし、このまま関係を続けても、万が一彼が離婚することになっても誰も幸せになれないことはわかっています。それでも毎日の通勤で外に出るだけで一緒に行った飲食店、スーパー、ペットショップ、公園などが目に入り、もう2度と一緒にいけないのかと思うと、本当に心が苦しいです。今度デートで行こうと約束していた場所や、次に会う日も決まっていたのに、このまま終わってしまうのが辛くて、涙が止まりません。
時間が解決してくれるというのもわかっています。
このまま会わないのが絶対に自分にとっていいことだとわかっているのに、連絡をしたくて仕方がありません。仕事で会うこともあり、顔をみたら気持ちが抑えきれなくなりそうです。どうしたらこの辛い気持ちが癒えるのでしょうか。。早く忘れられる方法をどうか教えてください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/10/1103:18:25

そんなもん無いですよ。

一日一日我慢して、前だけ見るしかないです。
禁煙みたいなもんですかね。

奥さんみたいに、一生消えない想いを抱えるよりかはマシだと思いますよ。

あなたはいつか忘れるでしょうからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msy********さん

2012/10/1121:22:34

俺と付き合えば全部忘れさせてやる!

と言う奴と付き合えばいい

sis********さん

2012/10/1120:59:33

もうおわかりでしょう。
あなたは相手の男性にとって、メール一通で切れる程度の女性だったということです。目を覚ましてください。
最初に「不倫が悪いということは百も承知」と言っていますが、文章からその気持ちが読み取れません。
男性との楽しかった思い出を語り、辛い悲しいと悲劇のヒロインになっているように感じます。
もっともっと、あなたの何倍も辛いのは奥様です。
あなたのせいで離婚するかもしれないし、また裏切られる恐怖に怯えながら結婚生活を続けるかもしれません。
そして、最悪なのは相手の不倫男性です。
もしかしたら遠距離ではなく近くにも不倫相手がいたかもしれませんね。
もしくは奥様にバレたというのは嘘で、近くにもっと都合のいい女性が現れたのであなたは切られただけかもしれません。

どちらにしても、もう二度と不倫なんてしないことです。
早く忘れるには、プライベートを充実させるのがいいのではないかと思います。
料理教室に通うとか、身体を動かすとか、趣味に没頭するとか。
なんにしても、あなたはまだ若いのでしょう?
そんな男に費やす時間がもったいないです。
あなた自身がもっと輝ける、未来のある恋愛をしてください。

tas********さん

2012/10/1102:15:22

私は深入りする前に奥さんにバレて別れました。
デートの計画とか彼が色々考えてて一番楽しい時間を待ってた。本当にワクワクしてました。だからあなたの辛さがわかります。
奥さんにバレた途端に彼の態度は豹変。
暗くうつうつと悩んだり私のことを疎ましい表情で見たり。
かと思えばほとぼりが冷めるとウキウキした顔で近づいて触ってきたり。
男って女ほどは恋愛に比重を置いてないんですよね。

まずい事態になったら放り出して余裕ができたらひょっこり戻ってくる。
残念ながらその程度。

それに気付いて彼の狡さや気の小ささが鼻につくようになりました。

今度その相手が寄ってきたら手玉に取るくらいの余裕を持ってください。

不倫は強制終了でも泣き言言えない。

私も肝に命じます。

aya********さん

2012/10/1016:09:09

3年前、私も既婚男性と長い間付き合っていて、相手の音信不通で終わりました。
不倫の善悪は置いといて、こんなに辛いことがあるの?ってくらい悲しみと怒りと虚しさでいっぱいの毎日でした。
でも今となっては別れてよかったです。
あのままずっと付き合っていたら人生終わっていたと思います。
早く忘れる方法はありません。
別れることができてよかったじゃないですか。
例え、お互い本気で惹かれあって関係を続けていても、楽しさの一方で苦しさも増していくだけです。
だから私はあえてあなたに、「別れてよかった」と言いたいです。

da_********さん

2012/10/823:21:47

私は以前、かれこれ3年ほど質問者様と同じ立場でした。
もちろん、今回のケースと同じケースもありました。
ただ一つ違ったのは、私の場合は彼が「嫌な思いをさせてごめん」と、私と別れる事を選ばなかった事でした。
いまは二人で養育費と慰謝料を払いながら、新しい人生を共に歩いています。
たくさんの人を傷つけ、たくさんの代償を背負いましたが、正直金銭的には大変ですが、お互いが全てを失う覚悟がなければ軽はずみな事はしてはいけないんです。
あなたにも、あなたの彼にもそれだけの覚悟があるなら別ですけど、仕事も地位も何もかも失っても愛せますか?
たとえ彼が無職で、無一文になってみすぼらしい姿になっても愛せるのか…愛せたのか、よく考えてみるべきです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる