レジの誤差について質問があります。 自分はスーパーでアルバイト(レジ)をしています。 そこで、レジで誤差を出した時に反省書を書かないといけません。

レジの誤差について質問があります。 自分はスーパーでアルバイト(レジ)をしています。 そこで、レジで誤差を出した時に反省書を書かないといけません。 今回はお札と硬貨の誤差を出してしまいました。 その場合、どのように書けばいいですか? もし、アルバイトで誤差の反省書を書いたことある人がいたら回答お願いします(^-^)/

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

札の場合は、2度、数えるようにします。声を出しながら、千円、二千円、自分の側で数え、お客様に向かってもう一度同じ様に千円、二千円と数える様にします。小銭の場合は小銭を(例)628円、硬貨を広げて小銭を指でなぞりながら数えるとミスしなくなると思います。 そして、5628円お預かりします。と、お客様に確認して頂ければ、ミスを防げると思います。 と、書けばいいんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています