上杉謙信って、生涯童貞だったんですか?生涯独身であったのは有名ですが・・・

補足

400年以上も前の人が童貞か、そうじゃないかなんてわからないだろ!っていわれたら、それまで何ですが・・・何か、そういう記述とかって、なかったんですか?

日本史1,972閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

当主になる前女性がいましたが早世しました、上洛の際遊郭通いが楽しみだったそうです PS:多聞天(毘沙門天)が女神とはでたらめもいいとこです

0

上杉謙信って、童貞もなにも、本当は女性だったのではないでしょうか?不犯の英雄なんて、居る訳が無いと思う。 実は、毘沙門天も女神であり、自らを「毘沙門天の化身」としていたのなら、信憑性が高い。 私も最初は、毘沙門天=男の神と思っていましたが、何かの書物で毘沙門天の誕生秘話が記載されており、女性とのことでした。 (因みに、天照大御神は男性の神だそうです。女性と思っている人が多いが、男なら、天皇家が男系に拘る由縁が判る。) 何よりも、上杉謙信の戦ぶりは、女性のヒステリーそのものだと思えるし。男は清濁合わせ飲むもの。上杉謙信はそんな人物像に思えない。