ここから本文です

現在妻が妊娠4ヶ月になろうとしています。新婚旅行に行きたいのですが、飛行機に...

アバター

ID非公開さん

2004/10/117:01:47

現在妻が妊娠4ヶ月になろうとしています。新婚旅行に行きたいのですが、飛行機に長時間乗ることは、危険ですか?できれば海外に行きたかったのですが、もしだめならば、北海道もいいなあと考えています。それから妊娠中は、温泉に入ると、胎児に影響あるのでしょうか?どなたか、詳しくお教えください。

閲覧数:
1,275
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/117:07:10

安定期に入っていれば、問題はないと思います。
ただ、張りやすい体質の人はやめたほうがいいかもしれません。
私は国内は行きましたが、海外はあきらめました。
子供が生まれてから、子供と一緒に行くのもいいですよ。
今は国内でのんびり豪華に過ごしてみては・・・。
温泉は泉質によっては妊婦はやめたほうがいいものもあります。
あとは、妊娠によって体質が変わることが多いので、あまり強くない泉質の温泉を選んでみたらいかがでしょうか?
離れの高級旅館などいいですね。
子供が生まれたら、ゆっくり食事もできませんよ。
今のうちに、夫婦だけの素敵な思い出を作ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/117:11:38

産婦人科の先生がOKと言うのであれば大丈夫です。
航空会社によって、妊婦さんへの対応が違うかもしれないので、前もって確認したほうがいいと思います。

ちなみに温泉ですが、私は妊娠3ケ月の時入りました。
何もトラブルはなかったです。
ただ、普通の女風呂ではなく、夫と一緒に貸切風呂にしました。
転んだりしたら怖いので...

楽しい思い出がいっぱいできる旅行になるといいですね!

アバター

ID非公開さん

2004/10/117:07:56

妊娠初期は、流産の可能性が高いのでお勧めしません。安定期に医師と相談して近場で行きましょう。温泉場は、足元すべるし雑菌もいますからね。後、温度の高い湯は長湯してはいけません。行くと決めたら、万が一の場合も考えて旅行先の病院も調べておきましょうね。妊婦さんは、健康な人の体と違いますから体調が悪ければ諦める覚悟も必要ですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/117:03:55

ここで聞くより産婦人科の先生に相談した方が確実だと思いますよ^^;