ここから本文です

今日は姪っ子の七五三ですが、友達と約束があるので姪っ子に会わず出かけようとし...

ano********さん

2012/10/707:19:30

今日は姪っ子の七五三ですが、友達と約束があるので姪っ子に会わず出かけようとしたら、私の母親に『まったく、薄情なやつだ!!』と怒られました。
これは普通のことですか?自分の娘ではない

し、姪っ子なので、祖父母が行けば良いと思っていたのですが(^^;; そもそも私の七五三の時に叔父や叔母は見かけませんでした・・・

補足初孫ではないです。今日七五三をおこなう姪っ子は長女の娘で、その上に長男の子供が二人います。
長男の子供の時は、何も言われなかったはずなのに。

閲覧数:
500
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2012/10/707:22:24

お母様からして初孫ですか?
まぁ孫が出来れば子供より孫が可愛いと言いますし、必死なんでしょうね(;A´▽`A

あなたの時に、叔父叔母が来てない事なんてもう忘れて、なんでこんな可愛い孫の為にあなたは尽くさないの!的な(;´д`)

友達との予定を優先していいと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2012/10/707:41:42

電話を、したら、叔母から写真を、数枚届きました。
別に要ら無いんだけど…。
勿論、黙ってます。
いとこに御年玉や御祝いを、あげなさい、叔母なのだからと親に言われますが、いとこです。
親の世間体もあるのかも。

aya********さん

2012/10/707:38:51

そういう考えの家もありますよ。

コレが普通なんて思っていては
将来結婚は難しいですよ。