ここから本文です

うちの奥さんどう思いますか?

bla********さん

2012/10/710:37:37

うちの奥さんどう思いますか? 休みなので昼寝をしていたら、妻と娘1歳前の会話が聞こえてきました。
と言っても娘はまだしゃべれないので妻が一方的にはなしかけてるんですけどね。

娘『(ギャン泣き)』
妻『ほら、ひよこちゃんだよー(たぶんぬいぐるみ)ぴよぴよ!○ちゃん大好きだぴよ~!』
娘『・・・キャッキャ』
妻『○はひよこちゃん大好きだねーお母さんもひよこちゃん大好き!』
娘『○×△●!』
妻『そうなの、ひよこちゃんいいこいいこしてくれるの?ひよこちゃん喜んでるよ!うれしいなー!ピヨピヨ!』
娘『ギャハハハハ』
妻『あっあっあっあー!やめて!ひよこちゃん叩かないで!痛いぴよ~あぁ~ぐっちゃぐちゃや~悲しいぴよ~』
娘『げらげら』
妻『そんな痛いことしたらひよこちゃん泣いちゃうよ、えーんえーん。ひよこちゃん帰っちゃうよ?・・・卵の中に?』
娘『○△×』
妻『・・・・・・卵。・・・・・・・あ!○ちゃん、わんちゃんだー!(たぶんぬいぐるみ)』
娘『きゃー!』
妻『あっ卵だワン!むしゃむしゃ。おいしいー卵おいしー!』
娘『きゃははははー!!』
妻『○ちゃん卵大好きだもんね!よーし、離乳食食べよー!』

私『(卵に帰ったひよこちゃん食っちまったのかよwwwwww)』

以前私が代わりに離乳食を食べさせた時は娘にかなり抵抗され大変イライラしました。
これを毎日3回、しかも毎日ずっと娘と一緒の妻がノイローゼにでもなるんじゃないか!?と思って心配していたんですが
2人がやたら楽しそうで笑えたし癒されました(笑)
(ちょっとあほっぽかったけど。良い意味でですよ。)

どこの家もこんな感じなんですかね?

補足何気なく投稿したら皆さん妻絶賛で驚きました。私まで褒めていただき恐縮です。普段から少し天然で、ここだけの話可愛いやつめとは思っていましたが、母親としてもとても良い対応ができているんですね。ちょっと尊敬。先輩方の子育てエピソードも楽しく読ませていただいています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2012/10/710:46:49

保育士をしています。まだ子どもはいません。

お母さん、すてきです!!
話の内容からすると、ごはんを食べさせるための工夫ですよね♪

奥さんが苦労していることを、ご主人がわかっていらっしゃるなら、ぜひ、一緒にぬいぐるみごっこしてください!!
たまに、「俺が食べさるよ」
そして「いつも大変なんだな」と声をかけてあげてください♪

日曜日の午前中から、ほっこりしました(*´∇`*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2012/10/1409:54:33

とても素敵です。かわいい。ほっこりしました。いつまでもそんなふうに仲睦まじくやってほしいなと思いました。

pin********さん

2012/10/722:19:50

奥様もステキですし、こんな投稿をしている旦那様もステキです。
ご主人が、離乳食を食べさせたときの、妻が大変だという考え方も。
ステキ家族ですね。面白い投稿で笑っちゃいましたし、私も癒されました♪

うちの奥さんどう思いますか?ときたら、だいたい妻に対する愚痴ですもんね(笑
あーびっくりした。いい意味で♪

yuk********さん

2012/10/715:43:51

奥さん面白いww
1歳半からは、そんなんです!
でも1歳前ですよね?高度な遊びですねwwww
奥さんちょっと自分の世界で遊んでる感じもしますwww
いいと思いますよ~w

mis********さん

2012/10/711:40:01

わぁ!すごいお手本のようなあやし方ですね( *`ω´) 私もつい笑ってしまいました(笑)でも、大抵のお母さまは他から見たら何してんの?って事してると思いますよ~(笑)
私も子ども達がぎゃん泣きしてる時何をしてもダメでどうしようもなくて思わず変な踊りしたり馬鹿みたいに効果音連発したりしましたよ(笑)
そうすると圧倒的なアホさに子ども達は(・_・;って目が点になります(笑)

育児は時にはアホにならなきゃどうにもできない時もあるんです!(笑)
まぁ、卵に戻ったひよこちゃんを食べちゃうのはよく考えると恐ろしい(笑)(笑)

でも、いい奥さんですよ( *`ω´)

coo********さん

2012/10/711:15:32

素敵です!素敵すぎます!

子どもって、目線を変える・視点を変えるなどで、今まで「イヤイヤ」なことが
「楽しく」できるようになるのですよね。

それを自然にやっていらっしゃる奥様!とても素敵です。

主さま、温かく見守ってらっしゃる様子も素敵です。

うちもそんな感じでしたよ。
我が家の娘は小3ですが、懐かしく読ませていただきました。

少し大きくなったら(5,6歳かな)、
「○○ちゃんが、赤ちゃんのとき、こうやって離乳食を食べさせたんだよ」
とお子さんに教えてあげてください。
大うけしますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる