ここから本文です

心療内科の医師と精神科の医師はどのような違いがありますか? 精神科の医師はただ...

are********さん

2012/10/715:51:32

心療内科の医師と精神科の医師はどのような違いがありますか? 精神科の医師はただ処方箋を書くだけですか?

閲覧数:
193
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aga********さん

2012/10/716:26:30

心療内科は相談できる(時間いくらって感じで)、 軽度の薬しか使わない。精神科は育児ノイローゼや重症うつ、入院患者まで、薬も種類が多い。精神科を受診するという抵抗感があるなら心療内科ですね。精神科医師は言葉使いが悪く態度がデカいタイプもいます。

質問した人からのコメント

2012/10/11 20:17:15

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2012/10/716:02:51

両方の医師にお世話になりました、心療内科から精神科への転院でした、精神科の医師によると心療内科は処方出来るお薬に制限がありあくまでも内科の範囲内、精神科はオールマイティです、との事、精神科がお薦めです。