ここから本文です

幼稚園の卒園アルバムが、12,000円もするというのでびっくりしてしまいまし...

pin********さん

2006/10/213:55:18

幼稚園の卒園アルバムが、12,000円もするというのでびっくりしてしまいました。

分割で5ヶ月かけて払うそうで、悩みましたが思い出として大事なので、注文することにしました。

私立の園ってそういうものですか??

また、公立の園でもこのくらいの値段しているのでしょうか?

閲覧数:
3,924
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2006/10/214:08:30

児童数やページ数にもよりますが、1万円前後の値段は普通だと思います。
12000円ならそんなに驚くほど高くはないです。
妥当な所ではないでしょうか。
私は以前写真関係の仕事をしていましたが、高いところだと卒業アルバム1冊に3~4万円かかるところもありましたよ。
http://www.art453.com/album/pb/kakakusotugyo.html
http://www.sisj.net/sisjweb/news/news07.html

質問した人からのコメント

2006/10/2 15:41:21

驚く 妥当なのですね。。。3、4万もするアルバムがあるとは驚きでした!
参考になりました、ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2006/10/214:41:50

ここではいえませんが、数万です。。。。
分割だとみっともないと言われたので、一括支払いしました。
役員の子ばかりがアップでうつっていて、
しらけるアルバムです。

jef********さん

編集あり2006/10/214:32:04

うちは8500円くらいです。3回に分けて払います。
1万円前後は相場かなとも思いますが、安くはないですよね。
自分の子供だけうつっているわけではないしページ数も関係ありますね。
やっぱり大切な思いでなので、買わないわけにはいきません・・・。
でも、きっとしっかりしたものでしょうから、楽しみにはしています。

alp********さん

2006/10/214:14:25

知っているところだと、私立で全部がグラビア加工でソレくらいしたそうです。
まぁ安く仕上げれば、かなり安く出来るようですが・・・
やっぱりご祝儀相場ですね。

ezo********さん

2006/10/214:05:04

値段は内容によって違うので、何とも言えません。
公立はアルバムなんてありませんでしたよ。

out********さん

2006/10/214:00:58

卒園される園児の人数やアルバムのページ数などによって値段は大きく変わってきますが、
割と人数の少ない幼稚園さんであれば、それぐらいの値段は普通です。
公立・私立関係なく、アルバムの質や契約している写真屋さんや製本会社によってアルバムの値段は大きく変わってきます。