ここから本文です

会社帰りに英語をブラッシュアップする場所を探しています

sum********さん

2012/10/810:10:40

会社帰りに英語をブラッシュアップする場所を探しています

英会話教室、英会話カフェ、スクール…でも、どこでもいいんですが、
会社帰りに1、2時間くらい英語漬けになるような場所探してます。
場所は山手線池袋~新宿、高田馬場、早稲田界隈。月2,3回いければなーと思っています。

TOEFL630、英検1級、海外生活経験あり・・・なのですが、すべて過去の栄光って感じです。ずっ~と使ってないので、錆びまくっています。どんどん忘れてます。加齢のせい?も大いにあり?・・・だと思います^^;。

読むのと書くのは、まだなんとか。でも話すとなると、ホントやばいですし、喋りたいのもあります。

マンツーマンだといいお値段するでしょうし、グループレッスン希望です。中上級者むけのいい教室、ありませんでしょうか?情報くださいませ。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hey********さん

2012/10/912:20:23

恐らく質問者さまのレベルに合うグループレッスンのあるスクールはないと思われます。今はさび付いてるにしても直ぐに話せるようになり、上級クラスでも他の人とレベルが合わなくなります。

ここではスカイプによる格安のマンツーマン英会話を紹介しておきます。自宅オンラインですので日本中どこからでも講師と1対1で会話レッスンが受けられます。

日本語の喋れる講師もいますし、予約制なので好きな時間に個人レッスンを受けられます。

○アメリカ人講師が良いならパソコンで「hello english u.s.」で検索すればサイトが出てきます。個人レッスンが55分1300円~です。

○「ワールドトーク」で検索すれば日本人も外国人もいるサイトが出てきます。。

○フィリピン人なら「ぐんぐん英会話」で検索して下さい。個人レッスンが1レッスン(25分)で100円です。広い時間帯でレッスンをやってます。

登録講師の数が多いので相性の良い講師に出会うまでいろんな講師のレッスンを予約することができます。

どちらも英会話教室より安いので量をこなすことができます。その上に無料体験レッスンもあります。

光回線のネット環境とCore 2 Duo以上のパソコンが要りますが、長い目で見れば通学型スクールへ行くよりも安くで済みます。

質問した人からのコメント

2012/10/14 22:50:44

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる