ここから本文です

iPhone5とiPhone4SのSIM交換について。

red********さん

2012/10/821:25:26

iPhone5とiPhone4SのSIM交換について。

先日、ソフトバンクiPhone4Sからソフトバンク5に機種変更しました。

4Sも5も分割で購入しているので、どちらもまだ残債は残っています。
SIMアダプタを購入して、入れ替えながら使用したいと思っているのですが、いくつか疑問があります。

ずばり、nanoSIM→microSIMにアダプターを使って、変換し、入れ替えるだけで使えますか?

そこで湧いてくる疑問として
①残債は残っているが、入れ替えて使う分に関して、問題はないのか?
②5と4Sではパケットプランが異なります(LTE用)。4Sに対応していないLTEプラン契約のSIMを、4Sに入れても、3Gだけで問題なく使えるのか?

以上の疑問があります。
また、SIMを交換して使う上で、気をつけるべきことなどありましたら、教えていただければ有難いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
22,295
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ema********さん

2012/10/923:22:27

①入れ替えて使っても端末は関係ありません。請求はSIMに対してです。
②SIMサイズが違うだけですから、4SはLTEが使えないだけで、3Gでの利用は同じ事です。
ちなみにもうすぐ良いSIMトレイが出ますよ。
http://kaimonotai.isl.hk/?p=3754

質問した人からのコメント

2012/10/9 23:33:39

回答ありがとうございます。
やはり、5のsimでも差し替えるだけで、問題なく使えるわけですね。

さらに、かなりイイものを教えてもらいました!いいですねこれ。
アダプタ以前に、トレーがあるとは・・・素晴らしいです。
情報提供ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる