ここから本文です

イラストの評価をお願いします(オリジナル・モノクロ・下描き)

cro********さん

2012/10/821:31:02

イラストの評価をお願いします(オリジナル・モノクロ・下描き)

前回から大分日がたってしまいました。すいません
今回下描きでの評価をお願いするのは、皆様からアドバイスを元に手直しをして、着彩にはいりたいと思ったからです。未完成のまま評価にあげてしまい、申し訳ありませんが、お力添えをよろしくお願いします。

・イラストについて
千葉雄大のような中性的なかんじと、秋冬のファッションをテーマに描きました

・評価について
①そのままでいいところ
②悪いところとその改善策
③テーマが実現できているか
④100点中何点か
⑤その他メッセージ等
この五点について書いていただきたいです。もちろん、④だけ、とか①以外、とかそういう答えかたでも大歓迎です。短文、辛口も大歓迎です。(ただ、荒らしはご遠慮下さい)

画像が横転していたらすいません

下描き,イラスト,千葉雄大,評価,着彩,ものさし,中心線

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2012/10/1116:32:05

①上着がただ、下がっていないで、風に舞っている辺りは、好きです。風を描く。
②頭が少し右寄りすぎる。ちゃんと頭のラインも薄く線を引いてから描けば、ズレはしない。
③服装は、季節的でいいと思う。
④50~60点!(少し甘いけど・・(汗) )
⑤身体の中心線と頭(顔)の中心ラインが少しズレています。ものさしで、縦ラインを入れる(薄く)。また、鉛筆等をイラストに縦にそえて見てみると、やはり、少しというか・・。だいぶ違和感はいなめません。
身体をそらしているとしても、こしの入り具合(ライン)がもう少し変わってくるはずです。
キャラを描く時、全身に近いイラストは、特に腰の描き方が重要です。<腰で立つ!>書き方を心がける。
―――こんなものですが、参考になればいいですけれど。わたしもイラストは描きますけど、難しいですよね~~(汗)。余談。

質問した人からのコメント

2012/10/15 20:49:14

降参 ありがとうございました!!
細かく書いてくださったことを元に修正させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

www********さん

2012/10/823:13:50

①服のしわなど細部まで細かい
②顔が少し大きい、腰あたりに少し違和感、たぶん小さいのだと思います、眼鏡のふちも尖ってないですよね?
③ボーダーやジャケットが秋っぽいです
④80点、カラーだったらなをGood!
⑤私は絵が大好きなので、全ての絵描きを応援しております…

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる