ここから本文です

任意整理とクレジットカードの延滞(1ヶ月以内の延滞が連続で数ヶ月)だったら、どっ...

ryu********さん

2012/10/823:26:53

任意整理とクレジットカードの延滞(1ヶ月以内の延滞が連続で数ヶ月)だったら、どっちが信用情報期間の扱いが軽いですか?

それとも、どっちも同じ扱いですか?

クレジットカードの支払い

が、1ヶ月以内の延滞が今月から年明けまで続きそうな状態です。(年明けたら通常通り払えます。)

いっそのこと任意整理?とも考えています。

カード連続延滞での強制解約も含めての両者の扱いを教えて下さい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2012/10/902:12:40

カード会社にもよるでしょうが、短期延滞も何度も続けば、強制解約になる可能性は高いですよ。短期延滞「A」がひとつふたつなら特に問題はないでしょうが、任意整理や3か月以上の長期延滞は移動情報扱いです。いずれも完済から5年は消えません。

あくまでも、任意整理は最後の手段と考えた方がいいでしょう。年が明けたら通常に戻るなら、それまでの数回を不足分を家族や友人に借りるなりして正常に支払われた方がいいかと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/9 07:44:31

感謝 3ヶ月以上の延滞の可能性は今のところないので、任意整理は最終手段にします!
カードは最悪、強制解約を覚悟して年末まで凌ぎたいと思います。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる