ここから本文です

PCど素人です。 CravingExplorerで動画をダウンロードしてDV...

bar********さん

2012/10/916:47:48

PCど素人です。
CravingExplorerで動画をダウンロードしてDVDに保存しDVDプレイヤーで再生したいのですが、まったく方法がわかりません。 教えて下さい。
他の知恵袋で検索しましたがチンプンカンプンでした。超素人ですがお願いします。
ちなみに動画は著作権法には全く関係ありません
OSはWindows7です

補足DVDメーカーを利用して作成してみましたが、DVDへの書き込み中、99%になるとエラーが発生しましたとなり、書き込みが出来ません。

閲覧数:
241
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

norikazuさん

2012/10/917:01:34

Craving ExplorerはDL専門ですので、DVDに焼きつけることはできません。

DLからDVD焼きつけまで行えるソフトを紹介しましょう。直感的で操作のやさしいソフトです。

Freemake Video Converter

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/(DL)

http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-71.html(使い方)

DLしたい動画のURLをコピーします。

ソフトを起動。URL貼り付けで、自動的にDL開始。複数可。結合したいときは右上のボタン。

DVDセット。

下の「DVD」をクリック。でてきた窓で設定。特にないが、左下のNTSCせっては落とさないこと。

書き込み開始。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

編集あり2012/10/1110:33:45

「DVD Flick」はMP4、FLV、WMV、AVIなど多くのフォーマットに対応し、ニコニコ動画やYoutube動画のファイル等をドラック&ドロップで簡単にDVDビデオを作成できます。

詳しく説明するには文字で説明するより使用方法の画像を見た方がわかりやすいと思うので、ここを見て下さい。
DVD Flickのインストールから使い方:
http://dvd-flick.nnn2.com/

DVDFlickは、対応している形式の多さと、ほぼドラッグアンドドロップと数回のボタンクリックで、DVDが作成できる手軽さが特徴。
ただ、簡単すぎるゆえ、凝ったメニューなどは作れません。
とりあえず手持ちの動画を、DVDにしたいという人向け。

【補足について】
どのようなエラーが出ているか書かれていない為、現象がよくわかりません。
取り合えずの対策として。
1.DVDを他メーカに変えてみる。(DVDドライブとDVDの相性が悪いのかもしれません。他メーカのDVDに変えると成功する例があります)
2.DVDメーカー以外のモノを使用してみる。

ちなみに、
「違法ダウンロードへの刑事罰導入を盛り込んだ著作権法改正案が6月20日に成立した。10月1日に施行され、違法にアップロードされた音楽ファイルなどをダウンロードする行為に2年以下の懲役または200万円以下の罰金(親告罪)が科されることになる。」
お忘れなく。

mz0********さん

2012/10/917:00:56

私は今までこの質問に100回以上回答していますので、おそらくご覧になってチンプンカンプンだった回答のいくつかは私の回答だったと思います。
したがっていつもの回答では理解されない可能性が高いので、今回は別の形で回答してみたいと思います。
1.CravingExplorerで動画をダウンロードするとき、動画形式をWMV、AVI、MPEGのどれかにしてください。
2.Windows7のスタートからすべてのプログラムで「WindowsDVDメーカー」を起動してください。
3.「項目の追加」を押して、動画を選んでください。再生したい順番に動画を指定し終わったら、「次へ」を押してください。
4.必要ならばメニューのスタイルを選んでください。選べたらドライブにDVD-RまたはRWを入れて、「書き込み」を押してください。
以上です。