ここから本文です

物語にしたら面白いと思う名馬って何ですか?

zon********さん

2012/10/922:07:40

物語にしたら面白いと思う名馬って何ですか?

私はオグリキャップとオルフェーヴルです。

強さだけじゃなく、この2頭は凄味があって面白いレースが多いです。

サイレンススズカやミホノブルボンも面白かったですが
現役が短かったですからね

オルフェーヴルのBDが出たら買います

閲覧数:
359
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z04********さん

2012/10/1002:19:03

ベタベタだけど

・アサマ~ティターン~マックイーンのメジロ三代記
・ステイゴールド~黄金旅程~
・遥かなる凱旋門

の三部作を読みたいな。

メジロと豊吉さんミヤさんの執念はすごいと思うし、
ステイなんて戦績自体がすでに物語として出来上がっている。

第1部は脈々と受け継がれるメジロの血統の物語。
第2部はステイがG1とるまでの物語。
第3部は現在進行形で執筆?中。
フェスタの存在が微妙になりそうだけど、1部と2部の血が合わさって凱旋門に挑戦し続ける物語。
オルフェなのかゴールドシップなのか、はたまた更に下の世代なのか・・・。
願わくはステイみたいに大縁談で完結してほしいものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/10/1001:59:16

不謹慎かもしれないが、アイネスフウジンはどうだろう?

prs********さん

2012/10/1000:12:41

サンデーサイレンスの成り上がり伝説なんか面白いんじゃないでしょうか。
何か、とんねるずやダウンタウンに通じるものを感じます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uehara.kpさん

2012/10/923:34:50

華麗なる一族からハギノカムイオーとハギノトップレディでお願いします(^_^)☆

アバター

ID非公開さん

2012/10/923:22:29

ゴドルフィンアラビアン(1724年-1753年)

小説にもなってますb

あ、いや、冗談です。
キーストンやトウカイテイオーとかですね。

loo********さん

2012/10/923:13:40

ハクチカラでしょう。
古い話だし、舞台も日本・アメリカ・インドと変転するので、曖昧な部分にドラマを入れ込む事もできます。
ライバルも、ダイナナホウシュウ・メイヂヒカリ・キタノオー・セイユウ・ラウンドテーブルなど多彩といえます。