ここから本文です

サビニャン サビ柄の猫ちゃんが大好きです。 サビ柄ニャンコは売っていますか...

アバター

ID非公開さん

2012/10/1007:25:11

サビニャン

サビ柄の猫ちゃんが大好きです。
サビ柄ニャンコは売っていますか?
なんという?猫なんですか?

閲覧数:
1,310
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giz********さん

2012/10/1011:06:54

サビッ子は三毛猫の亜種なので ほとんど女の子しか生まれない種だそうですが、そこは三毛猫と同じ雑種なので、ショップで探さなくても里親募集などで割といますよ。

里親探しをしている友人の話だとサビッ子は今一つ人気が無いw 猫なのですが、一度でも飼ったことのある人は サビッ子の賢さや思慮深さ、ユニークな性格に驚かされ虜になる人が多いです。
うちもそうですw

サビッ子は三毛猫の亜種なので...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

編集あり2012/10/1100:53:01

サビは猫の毛色では正式には「トーティシェル」といいます
サビは雑種だけではないです、もちろん、いろんな種類の猫にあります。
ただ、サビは見た目にあまりきれいでないし、うっているのは少ないと思います。
たしか計画的にサビ色を産ませることは難しかったような気が・・・。
私の知っているブリーダーさんのとこでは、いっつもサビばっかり生まれてたそうですが・・・
猫種はなんだったかな。忘れました。スコだったかな?

トーティの出る猫

エキゾチック
ブリティッシュショートヘア
アメリカンショートヘア
マンクス
スコティッシュフォールド
アメリカンカール
アメリカンワイヤーヘア
マンチカン
ヨーロピアンショートヘア
バーミーズ
ジャパニーズボブテイル
ラパーム
コーニッシュレックス
デボンレックス
スフィンクス
ペルシャ
メインクーン
ノルウェージャンフォレストキャット
サイベリアン
キムリック
ターキッシュアンゴラ

などなど・・・。

わたしもサビ大好きです!
なぜならうちの子がトーティータビーだから(^^)(雑種です)

↓トーティシェルのマンクス

サビは猫の毛色では正式には「トーティシェル」といいます...

maj********さん

2012/10/1018:19:19

ペットショップで、サビ柄のアメリカンカールを見たことがあります。

shi********さん

2012/10/1008:45:27

サビ猫は売ってないと思いますよ(^-^;基本的に雑種なので。。。
野良を保護するか里親になるかだと思います。