ここから本文です

新生児肌着について教えてください。 妊娠6ヶ月に入り、最近新生児肌着の比較を...

ikm********さん

2012/10/1009:06:56

新生児肌着について教えてください。

妊娠6ヶ月に入り、最近新生児肌着の比較を始めました。
こちらの評判なども参考に、コンビミニ、ベルメゾン、アカチャンホンポ、イオンで検討しています。

値段は似たり寄ったりなのですが、この中で、おすすめはどこかありますか?
何か色々見ていると、結局どれも変わらないのかなぁという気もしてきてしまって(^^;)使い勝手や丈夫さなどどうでしょうか?
中国製よりは日本製の方がやはり質は良いでしょうか?

経験者の方、アドバイスお願いしますm(_ _)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2012/10/1009:33:01

4歳の娘がいます。新生児肌着懐かしい・・・と思い、質問読ませていただきました。
どこで買うかですが、経験から言うと「どこも大差ない」です。
というか、どこにでも中国製・日本製はありますし、一つの売り場に多数のメーカーの商品があるでしょうし、実際に行って選ぶ分にはあまり違いはない、といった感じです。
私の場合、一人目の子ということで神経質になっていたのもあるのですが、一歳の誕生日を迎えるまでは日本製の肌着を着せる、というこだわりがありました。
やっぱり日本製の物は高いんですよね・・・。
質についてですが、日本製の方が「検針してあります」「ホルムアルデヒドが移らないように袋を開けないで下さい」と書いてあるので、信用できるかな・・・と思ったくらいです。

質問した人からのコメント

2012/10/16 22:53:06

降参 皆様回答ありがとうございました!参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2012/10/1014:56:52

上の子の時に、コンビミニ、アカチャンホンポ、西松屋で購入し、産院からベルメゾンの肌着をもらいました。

私は圧倒的にコンビミニが良かったです。
アカチャンホンポもそこそこ良かったですね。
どちらも生地は柔らかくてしっかりしています。
紐が使いやすい分、コンビミニにが若干勝ちですね(笑)。
どちらも今年生まれた2人目がお下がり着てますが、汚れ以外全然平気です。

ただ2人目が生まれる時、コンビミニの肌着を購入でなく、プレゼントでもらえる分にしました(他の商品を買うと付いてくる)。
ラッキーと思いましたが、売ってるものとは別物なくらい、紐も使いづらいし生地もヨレヨレだし、ちょっとがっかりです。

西松屋のは安かろう悪かろうの値段相応で、すぐダメになり買い直しが必要で余計無駄でした。

ベルメゾンのも、プレゼント品だからかもしれないですが、生地は薄いし、なんかヨレヨレして使いにくかったです。
きちんと買ったものなら、しっかりしているのかもしれませんけどね。

ric********さん

2012/10/1010:07:53

お値段と質を比べての購入になると思います。

一人目の時に、綿100%、日本製のセットを購入しましたが、二人目の出産準備のため、最近また引っ張りだしてきました。
値段が高く、質の良いものを購入したおかげで、何度も洗濯したのに、よれてないし、きれいな形のままでした。
追加で買った安い肌着は、よれよれになって形もかなり崩れていたので、着れないと判断し捨てました。

どこ製と言うよりは、実際に手に取ってみて、生地の厚さ、作り、裁縫の仕方などをよく見て検討された方がいいと思いますよ。

kum********さん

2012/10/1009:44:53

私も、どこも似たり寄ったりだと思いつつ、西松屋で購入しました。

第一子だったこともあり、日本製にこだわって買いました。やっぱりちゃんとしてるので、第二子にも問題なく着せられ、さらにお下がりとして友達がもらってくれました。

綿100%であることは必須でしたが、日本製かどうかは、1歳過ぎる頃にはこだわるのをやめました。

ak_********さん

編集あり2012/10/1009:36:57

特に大きな違いはないような気がしますが…
私はアカチャンホンポ、西松屋、トイザらスで買い揃えましたが
綿100%のものだけ買いました。
ポリエステルが混ざってたらかわいくても買わないようにしました。

あとやっぱり値段が高いものは
作りもしっかりしてますね。
洗濯してもあまりよれません。

あとは使う前に全部袋から出して洗濯しましたね。
やっぱり中国製もあるので
中国製は袋に入れる前の管理ちょっと…
って聞いたことがあったので(;´д`)

出産に向けてベビー用品見るの楽しいですよね♪
出産頑張ってください♡
元気な子が生まれますように♡

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる