ここから本文です

ネタバレな質問ですが、今度公開の「天使の卵」(小西まなみさん・市原隼人くん)...

yam********さん

2006/10/319:46:28

ネタバレな質問ですが、今度公開の「天使の卵」(小西まなみさん・市原隼人くん)の結末は切ない・悲しいって雑誌でみたんですけど、ハッピーエンドじゃないのですか??
気になるんなら映画見にいけよって感じなんですが、教えてください!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2006/10/400:51:23

ずばりその通りです。
映画も確かにいいですけどやはり原作を読むことをお勧めします。そんなに厚い本ではないですし
作者の村山由佳さんは直木賞を取ったこともある作家さんです。またこの作品は数年前、高校の模擬試験(どこのかは忘れましたが)にも引用されました。その問題を解いた受験生から続きが知りたくなり文庫本を買って読みました、などと作者に手紙が来たそうです。(数年前のナツイチの解説に載っていました)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2006/10/320:03:15

ハッピーエンドではないですよ。

ちなみに私は映画より原作をオススメします。。。

f_r********さん

編集あり2006/10/402:16:00

映画はどうだか知りませんが、原作はハッピーエンドじゃないです。
確かに切なく泣かせる話ではありましたが、
私はあまり好きな終わり方ではありませんでした。

同じ村山由佳さんの「おいしいコーヒーの入れ方」(続刊中)や、
デビュー作「もう一度デジャ・ヴ 」の方が私は好きですね。
コーヒーはまだ完結していませんが、きっとハッピーエンドになると思いますし、
デジャ・ヴは、若干雰囲気が違うものの、ハッピーエンドで切ないいい話だったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる