ここから本文です

文献リストの書き方! 発行所名はどの場合に書き入れますか?

kis********さん

2012/10/1020:09:29

文献リストの書き方!
発行所名はどの場合に書き入れますか?

例えば、以下の論文を参考する場合:
論文名: 中国自動車産業の現状と今後の課題
著者 : 大島卓 (日本大学経済学部産業経営研究所)
収録刊行物: 所報
所報 42, 12-25, 1998-03-31
日本大学

最後の文献リストには、

①大島卓(1998)「中国自動車産業の現状と今後の課題」『所報』42,12-25
あるいは、② 大島卓(1998)「中国自動車産業の現状と今後の課題」『所報』42,日本大学経済学部経営研究所,12-25

①と②どちらが正しいのか?正確な文献リストの書き方を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
758
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2012/10/1622:16:25

http://web.ydu.edu.tw/~uchiyama/ron/ron_04.html#web_c

よろしければご覧ください。
とても丁寧で分かりやすい「参考文献の書き方」についてのサイトです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t48********さん

2012/10/1106:42:37

大島卓(1998)「中国自動車産業の現状と今後の課題」、『所報』(日本大経済学部経営研)、42。

発行所は、同じ名前の紀要などの補記情報でこの場合は必要。論文の特定箇所引用を除いて頁数は不要。