ここから本文です

パンツ丸見えのお母さん困ります。。 先日、保育園の運動会がありました。 親...

geena623さん

2006/10/323:57:17

パンツ丸見えのお母さん困ります。。

先日、保育園の運動会がありました。
親子で一緒に行う競技がたくさんあってとても楽しかったです。

が・・・・
ローライズジーンズをはいてらっしゃるお母さんが多く、参加する競技も
座ったり立ったり、そのたびに、パンツやお尻の割れ目が見えて
本当に見苦しかったです。

運動会の父兄の服装も注意を呼びかけるべきでしょうか?

閲覧数:
226,999
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doronnpa0224さん

編集あり2006/10/400:24:24

わたしは幼稚園ママをはるか昔に卒業したものですが、よくそんな若い女性(ママも含む)を見ますね、確かに。

古い言い方かもしれませんが、「はしたない」の一言です。
どんなにきれいに化粧しておしゃれでもあれひとつで(パンツと尻の割れ目まで見えることで)ただの下品な女以外の何者でもないですね。

そういった人は注意しても自分のことだとは感じないでしょう。
感じてたら最初からそんなパンツはきませんもの。

確信犯(?)だと思いますから、ほっといていいんじゃないですか?

質問した人からのコメント

2006/10/7 15:28:19

抱きしめる そうですね。。パンツが出ない服装なんて注意書きするのも馬鹿らしいですね。。ほっておくしかないようです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jefason92720さん

編集あり2006/10/516:49:41

私も先日の運動会でそのパターンでした・・・。
長めのトップスを着ていたにもかかわらずちょっと下着が見えていたと思います。(さすがに割れ目は見えませんでしたが)
後から気づき、周囲の方に見苦しいものを見せたと反省しました!
運動会に熱くなって、気づくのが遅れました。すみません トホホ

rion2000さん

2006/10/502:01:43

せめてパンツが隠れるくらいの丈のトップスを着て欲しいですね~。
私もローライズを履くときは鏡の前で一応しゃがんでみたりして常々気をつけてます。

shizuspamさん

2006/10/413:07:44

いるいる~。
お尻の割れ目が見えちゃっているママにはドン引きでしたよ。
父兄にも服装の指示をしなければいけないなんて、ご苦労様です。

koteponponさん

2006/10/412:04:31

子供じゃないんですから、服装くらいちゃんとしてほしいですよね(苦笑)
うちも先週運動会でしたが、一部のお母さんに、そういった服装がみられました。
祖父母もたくさんきていて、知らないおじいさんが、目の前にそういうお母さんがいて
「最近の母親は頭がおかしいのか。他人に尻を見られて恥ずかしくないんか!」
と怒っていました。
そのお母さんは最前列でビデオを回していましたが、すごすごと移動していました。
また、役員のお母さんで普段ローライズやキャミで送迎している方が
上下ビシっとジャージを着てキビキビと働いているのを見て、
尊敬の念を抱かずにはおれませんでした。
TPOって大切ですね。

wankoballoonさん

2006/10/410:25:18

でも今時股上の深いジーンズってないんですよ~。
ですのでそんなときはトップにおしりまで隠れる長いものを着ていきます。
人の振り見てわが身を直せで気をつけています^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。