ここから本文です

ベランダにクモの巣をはらせないようにするには? ベランダにクモの巣がいっぱ...

bar********さん

2012/10/1101:51:40

ベランダにクモの巣をはらせないようにするには?

ベランダにクモの巣がいっぱいで困っています。
何度とってもすぐはられ、しかも上の方やベランダ手すりより
外側だったりひさしの端っこなど身を乗り出して

ほうきではらっていますが本当に大変で・・・
クモの巣があると虫の死骸やクモの糞?などでベランダ手すりや
床が汚れてしかたないです。
何とかクモを撃退する方法はないでしょうか?

ちなみにクモ用のスプレーは使用しました。
効果の程は「?」という感じです。
ベランダの掃除が大変で苦痛になっています。
手軽で効果の長いクモ撃退法をぜひぜひ教えてください!

※クモを殺虫ではなく、ベランダに寄せ付けないようにさえできたら良いです。
よろしくお願いします。

補足いつもほうきでクモの巣をからめ取っていますが、これだとひさしなどの壁に巣の糸が
部分的に残ってしまい綺麗に取れません。(ほうきについた糸も取れないし)
巣を除去するのに最適な家庭にある身近な道具があればぜひ教えてください。

閲覧数:
23,991
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2012/10/1110:30:57

たぶん、どこの家も同じ状態だと思います。

クモ撃退のスプレーは、シリコンで、クモの巣を張りにくくする目的がありますが、あまり効果は持続しないみたいですね。

他の方も、回答されているように、えさになる虫に寄ってくるので、ベランダなどにぶら下げる防虫剤で、虫自体を寄り付かせないのが一番かなと思います。

クモは確かにうっとおしいですが、害虫を食べてくれると考え、また、寒くなると減るので、少々我慢も。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2012/10/1121:45:59

何をされてもクモは住み着いてしまいます。
専用のスプレーをしても一時的で、又住み着いてしまうでしょう。
クモの巣の周りに卵を産んでいれば(必ず生んでいますよ)その内またぞろぞろと出て来ます。
こまめに殺虫剤で退治すればその内見なくなります。
市販の殺虫スプレーで噴霧すればクモは簡単に死んでしまいます。 出来れば巣を除去する際に卵(糸でぐるぐる巻きに字ているのがそうです)をついでに除去しておけばかなりの確率でいなくなります。
クモを見付ければ先ずスプレーで退治ですね。