ここから本文です

車選びに困っているのですが、候補は、

アバター

ID非公開さん

2012/10/1104:48:26

車選びに困っているのですが、候補は、

①インテグラTypeR最終モデル(DB8)で中古車でも走行キロが少なく、程度が良い物(車体価格160万程度)

※DB8自体、玉数が物凄く少ない上、最終が12年位のモデルなので、また、DC2が盗まれた経験があるので、セキュリティーが心配です。また、カーナビを装着する内装が形状でないこと。

②アコードユーロR(CL7)後期モデルの走行キロが少くなく年式が新しくて、程度が良い物(車体価格280万程度)

※値段が高くまた、車重が重い所、試乗したこと無いし、燃費が悪そう。

③シビックTypeR(FD2)のドアミラーが電動で、収められる年式の物で、程度が良い物(車体価格300万程度)

※ステアリングがMOMOでない事、どうせ、NSX TypeRのステアリングに替えたくなってしまうこと。シートがレカロではないので、Fit(GE)とCR-ZのModuloのオプションのレカロシートに変えたくなってしまうこと。

どれも、迷ってしまいます。やっぱり新しいアコード・ユーロRかシビックTypeRがいいんですかね。皆さんでしたらスバルのインプレッサや三菱のランエボの四駆以外で、お勧めの車はあるでしょうか。NEWスイフト・スポーツとかですかね。

補足いずれにしても、4ドアスポーツで、マニュアル車を考えてます。それでいてスポーティーな車を狙います。

閲覧数:
850
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m67********さん

編集あり2012/10/1105:58:35

業界の者ですが、現在の相場状況だけお伝えします。
状態の良い物をピックアップしますと

①インテグラTypeR最終モデル(DB8)
http://rd18k.org/ucar/db8.jpg
※落札平均は30万円程度です。

②アコードユーロR(CL7)後期モデル
http://rd18k.org/ucar/cl7.jpg

③シビックTypeR(FD2)
http://rd18k.org/ucar/fd2.jpg

になります。
中古車販売店に行くとこれから数十万円上乗せとなるはずです。
値段交渉の参考になすって下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2012/10/11 19:28:32

成功 資料ありがとう御座います。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/10/1119:21:35

DB8Rの96specを知り合いの中古車屋さんから買いましたが、無整備なら、検2年付きで、35万。DB8Rの低走行車は希少でしょうが、そんな価値は無いと思います。但し、50万以下で、程度が良いのを買えるなら、お買い得な1台だと思います。
ユーロRは、あくまで、ユーロRであって、タイプRではないです。タイプRは、スポーツカーだと思いますが、ユーロRスポーティーな乗用車かと。普通に乗る分には、良いでしょうが、サーキット等に行けば、厳しいかも知れません。
FD2は、良いですね。街乗りは。。。ですが、良い動きしています。加速も良いし。

結果、DB8Rなら、価格相応でないと意味がない。サーキット等で走らないのであれば、ユーロRで十分。サーキットに行くのであれば、FD2もありかと。

aaaさん

2012/10/1118:39:07

コルトラリーアートバージョンRは?
新車で198万だし速い。MTあるよ。