ここから本文です

窓際族ですか、もう会社辞めた方がいいですか?40歳で窓際族になり、ただタイムカ...

har********さん

2012/10/1109:10:58

窓際族ですか、もう会社辞めた方がいいですか?40歳で窓際族になり、ただタイムカードを通しに会社に来ているだけです。地獄の沙汰を通り越し、席で放心状態です。

閲覧数:
12,223
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2012/10/1109:23:18

下の方と同じ意見ですが、切られるまで待ったほうがいいですよ。会社都合で退職したほうが失業給付長くもらえるし・・・。
会社での暇な時間は次の転職先に向けて資格の勉強でもしたらどうですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2012/10/1510:33:34

自分も30歳を超えて、窓際になりました。
仕事中にオークションで利益を月3万5000円~10万円出して、
それを風俗のオキニに使うことで、生き甲斐を見出してます。
知恵袋なんかも、すてきな暇つぶしです。

人事評価は、いつも最低ランク、席も入口・コピー機の前、みじめな思いをしながら生きてます。
年収380万くらい。会社から搾り取るだけ、搾り取ってやれって気持ちですよ。

辞めても、雇ってくれる会社なんてない。

tyd********さん

2012/10/1115:41:03

私もそんな経験があります。

金銭面で90歳くらいまでの設計ができるならやめていいと思います。
そうでないなら、ぶら下がっていたほうがいいです。

tfs********さん

2012/10/1109:38:14

おかれている状況がよくわかりません。
相手のニーズは?それにちゃんと答えて過ごしてこられましたか?
やめる覚悟があるのですね。
では、席がありお給料を頂いている間はこの先どうなろうと最後まで自分のためではなく、会社のために恩返ししてはどうですか?今までお世話になってきたのですから。
自分のために会社が何をしてくれるかを待つのではなく、会社のために自分は何ができるのかを考え実行してみてください。
それから先のことは会社の判断に任せるとよいのでは?
気持ちの向け方一つで自分自身も変われますよ。

zin********さん

2012/10/1109:15:58

楽で給料貰えれば良いじゃん!
自主退職より切られる方が都合が良い。
切ってくるまで待つべし。