ここから本文です

普通郵便物の配達ってさ、日曜祝日って郵便屋の配達来てないような感じするんやけ...

har********さん

2012/10/1121:42:23

普通郵便物の配達ってさ、日曜祝日って郵便屋の配達来てないような感じするんやけど、休み?なのかな。土曜日は、来てる感じなんやけど。誰か土日祝日の郵便屋の配達について知ってる人いません

か?

閲覧数:
412
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2012/10/1122:24:16

日曜や祝日には急ぎの郵便物等のみ配達があります
急がない郵便物等は配達はないです

土曜日・日曜日・祝日の郵便配達について
http://yubin.2-d.jp/y4/09.html
「急ぐ郵便物のみの配達のある日」には以下の種類が配達されます

<郵便物>
・ 速達、翌朝郵便、書留、代金引換、電子郵便(レタックス)又は配達日指定郵便の特殊取扱とした郵便物
・ 特定封筒郵便物(レターパック)
<荷物>
・ ゆうパック
・ ポスパケット
・ エクスパック
・ 追跡情報を入力する普通扱いの追跡ゆうメール(荷物番号付)
<国際郵便物>
・ 速達、書留又は保険付の特殊取扱とした通常郵便物
・ 小包郵便物
・ 国際スピード郵便物(EMS)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2012/10/1810:22:14

現役の郵便屋です。基本的に、
月曜~土曜までは通常通り配達。日曜祝日は「普通のお手紙の配達」が無いだけで、速達や書留・荷物などがあれば配達する
と思っていただければ結構です。GWや正月など長期連休が続く場合は祝日でも通常配達することはありますが、年に数日しかありません。

nos********さん

2012/10/1122:00:03

郵便は日曜祝日は普通郵便は休みです。
書留や速達や小包はやってますが。

祝日でも配達する日あるけど、元旦ともう一回くらいしかないからほぼないです。