ここから本文です

パズドラで木2.25倍パーティーを作りたいのですが オススメの編成を教えてくださ...

swi********さん

2012/10/1123:22:29

パズドラで木2.25倍パーティーを作りたいのですが
オススメの編成を教えてください
手持ちまたは進化前でもっているやつは
クーフリン、大花龍、ユグドラシル、グラビトンアースドラゴン、エ

ンドラ、アルラウネ、ゴーレム、スサノオです

またパールヴァティの2.25倍で、勇者降臨をノーコンクリアできるでしょうか?
回答よろしくお願いします

補足回復量も2.25倍になりますが、回復系キャラはいれなくて大丈夫なんでしょうか?
HP多くなってて回復足りるかなとすこし気になったので追記させていただきました

閲覧数:
5,888
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikd********さん

編集あり2012/10/1218:45:30

今いるキャラだとクーフーリン、スサノオ、エンドラ、(グラビトンアースorゴーレム)が良いと思います。
スサノオは今やっているぐんまダンジョンでスキルレベルMAXにすると良いです。
ノーコンクリアもできると思いますよ。

補足
回復キャラはいりません。というか、木タイプの回復キャラであるアルラウネはスキルがあまり良くないので…
パール2体のスキル+スサノオのスキルで十分です。
カノープスはもう当分手に入りませんから、持ってないならなくても平気です。

勇者降臨のハイランダーは、地道にエンシェントのスキルを使ったターンのみそこそこのダメージが通ると思うので、それを繰り返せばよいと思います。時間はかかりますが、毒やアーマーブレイクを無理やり入れるよりも確実です。

質問した人からのコメント

2012/10/13 16:06:48

回答ありがとうございました!
カノープスのときはまだ超級いけなかったけど、今はいけるので次のときカノープス取りにいきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2012/10/1206:41:58

オススメのモンスターはikdnofmさんと同意見です。
ただ、グラビトンアースドラゴンよりは、カノープスの方がオススメです。
お持ちでないようですので、カノープス入手はスペシャルダンジョン復活を待ちましょう。

また、次のアップデートでユグドラシルが進化可能になるようですので、ステータスやスキル次第では候補に入ってくるかもしれません。

勇者降臨のノーコンクリアも不可能ではありませんが、その場合の課題はハイランダーの防御力です。
火2.25倍ならシヴァのスキルで防御力を0にできますし、水2.25倍ならネプチューンの毒があります。
木2.25倍の場合、代替策が何か無いと厳しいと思われます。

パールヴァティーのスキルレベルは高ければ高いほど安定します。
防御態勢スキルが2つもあるので、回復系キャラをさらに加える必要はありません。