ここから本文です

メモリがこんなことになってるんですがどうしたらいいでしょう・・・? 前はこの...

gre********さん

2012/10/1123:49:55

メモリがこんなことになってるんですがどうしたらいいでしょう・・・?
前はこの青い部分なんてごくわずかだったのに・・・

Macが大変重たいです。。。。

補足https://www.dropbox.com/s/3kpvshlgnm5i2ym/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%...
こちらです。

メモリ,chrome renderer,青い部分,OS X Lion,スワップ,Mac,クローム

閲覧数:
305
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya9********さん

編集あり2012/10/1213:08:03

chrome renderer
で検索すると色々出てきます。

Macのメモリ使用量をコントロールする方法
http://www.lifehacker.jp/2011/06/110616controlmacmemory.html
OS X Lion の Adobe Flash Player の暴走を抑える
http://www.sugitaku.net/blog/2012/07/08/os-x-lion-%E3%81%AE-adobe-f...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2012/10/1423:09:24

http://list.chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list/d2078297494/new
が正しいカテゴリでは?質問に答えられず、申し訳ありません。

mio********さん

2012/10/1213:48:36

確かに大量のスワップアウト/スワップインをしているようですね。
ただ物理メモリにはまだ余裕もあるように見て取れます。
青の部分は緑の「空き」とほぼ同等と捉えて問題ありません。(キャッシュ領域にまわっています。)

一度コンピュータを再起動してみてはいかがでしょうか

shi********さん

2012/10/1202:03:38

メモリ8GBでスワップ使用が7GB超えってすごいですね。フル活用してるなあ。見た感じですが、起動直後からこうなっているわけではないですよね。パッと見chromeが大量にメモリ消費しているようにみえます。chromeのextensionにメモリ開放系のものはけっこうありますよ。そういうのを試してみては?

いずれにせよ、どのプロセスがメモリを大量消費しているのか、整理したほうがいいと思います。