ここから本文です

カナダ、バンクーバーで薬局テクニシャンになるためには何をすればいいのでしょう...

kum********さん

2012/10/1200:47:55

カナダ、バンクーバーで薬局テクニシャンになるためには何をすればいいのでしょうか?できれば経験者にアドバイスしていただきたいのです。私は今、日本で薬剤師として働いています。

おすすめの学校はどこですか?必要な英語のスキルはTOFEL? IELTS? スコアは何点ぐらい必要か?その他どんなことでもかまいません情報をいただければ幸いです。

閲覧数:
719
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2012/10/1217:17:34

(バンクーバーで薬局テクニシャンになるためには何をすればいいのでしょうか?)

就職先を見つけて、就労許可証を取得する以外に何があるというのですか?薬剤師ならば大卒でしょう?充分です。PEBC(薬剤師協会とでもいうのでしょうか)の資格試験を受けて合格すれば、尚可です。

(必要な英語のスキルはTOFEL? IELTS? スコアは何点ぐらい必要か?)

TOEFLもIELTSも英語のスキルではありません。英語力を測る物差しに過ぎません。就職にTOEFLもIELTSも関係ありません。何故ならば英語を理解できない人が応募してくることを想定していませんから。

給与は時給$10から$15です。薬剤師の手伝いですから、低いです。週末や夜間の人手不足のために、求人は多いそうです。尚、将来薬剤師として働きたいのであれば、永住権を取得の上難関の資格試験に合格しなければなりません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬局 の求人情報(645,854件)

薬剤師の求人 / 【尼崎市杭瀬本町】未経験OK!週休2日◎患...
  • ミキ薬局杭瀬店
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給30万円〜50万円
  • 兵庫県尼崎市杭瀬本町
ジョブメドレー
薬剤師/調剤薬局での正社員求人/土日休み【京都市左京区...
  • アポプラスステーション株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 京都府京都市左京区
アポプラス薬剤師
薬剤師 調剤薬局 元気薬局 中津店(中津駅から徒歩1分)
  • 元気薬局 中津店株式会社プチファーマシスト
  • 正社員
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 大阪府大阪市北区
リクナビ薬剤師
薬局事務(受付・事務スタッフ)
  • そよかぜ薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 滋賀県長浜市
イーアイデム
薬剤師の求人 / パートさんにも年2回の賞与!思いやりあふ...
  • 有限会社だるま薬局 元町店
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給45万円〜
  • 東京都足立区千住元町
ジョブメドレー
薬剤師/調剤薬局でのパート求人/ママ薬剤師にぴったり【...
  • アポプラスステーション株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜2,500円
  • 静岡県焼津市焼津
アポプラス薬剤師
薬剤師 調剤薬局 第一薬局 日方店(海南駅から徒歩9分)
  • 第一薬局 日方店株式会社第一薬局
  • 正社員
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 和歌山県海南市
リクナビ薬剤師
薬剤師の求人 / ブランクOK!年齢不問◎年間休日120日以上☆...
  • 時の鐘薬局 南大塚店
  • 正社員
  • 月給38万円〜
  • 埼玉県川越市南大塚
ジョブメドレー
薬剤師/調剤薬局での正社員求人/高年収【四條畷市】高年...
  • アポプラスステーション株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 大阪府四條畷市
アポプラス薬剤師
薬剤師の求人 / 【大阪市阿倍野区】駅チカ通勤便利◎地域密...
  • 株式会社メディカルかるがも かるがも薬局文の里店
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市阿倍野区昭和町
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2012/10/1210:24:17

薬局テクニシャンってファーマシー・テクニシャンのことですか?
日本で薬剤師をしているのに?
ファーマシー・テクニシャンって時給スタートは大体ミニマムですよ?
仕事は薬剤師のヘルプ(雑用係)です。
薬剤師ではなくて?