ここから本文です

昨夜11日、千葉で緑色の大きな光が南の空に落ちて行くのが見えました。 ネットで...

pop********さん

2012/10/1206:48:14

昨夜11日、千葉で緑色の大きな光が南の空に落ちて行くのが見えました。
ネットで調べたら東京などでも同じ時間に目撃者がいました。
見た人いますか?

UFOですかね?

補足ただ私は落ちるとこしか見てませんが、何名かの人は一度上がって落ちたという目撃談があるのです。

閲覧数:
391
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cpc********さん

2012/10/1212:51:11

一般的には火球と呼ばれる隕石が大気圏内で発光する現象だと思われます。
珍しい現象ですが、年に数回以上観測されています。

上がって落ちたということですが、その映像がないとなんともいえません。
観測者の状態(移動中だったりとか)では、そういう風に見える場合もあいります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2012/10/1221:29:50

昨夜私も見ました
気になったので<昨夜 光>で検索したらここに辿り着きました。
結構大きくて何だろうと思っていました
花火かとも思ったのですが落下して発光していたので違うなあと思っていたんです

時間は夜の8時頃だったと思います

eig********さん

編集あり2012/10/1213:17:15

ふつうの流星だと思います。

明るい流星を火球と言いますが、その類でしょうね。

「日本火球情報ネットワーク」のHPを確認してみて下さい。

http://fireballman.blog109.fc2.com/

今のところ、情報は寄せられていないようですが…。

また、緑色の流星も珍しくありません。


補足を拝見しました。

地平線付近ですと、光の屈折によって、一度上がるように見えることもあります。