ここから本文です

バイク乗りの方 街乗りで『あ、この人上手い!』と 思う瞬間はどこですか? (...

tmyakyuuさん

2012/10/1212:29:50

バイク乗りの方

街乗りで『あ、この人上手い!』と
思う瞬間はどこですか?
(マナー・技術面など)

参考にしたいので(笑)

閲覧数:
19,778
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsx14005988さん

2012/10/1619:33:44

教習所で習ったことが素早く普通に出来る人、白バイみたいな動きが出来る人。
尚且つ白バイやおっさんみたいにチンタラ走るのではなく、出すとこでは出して瞬時に視界から消える人。

観光バスの学生や指差した子供にフルフェイス越しに余裕で手を振ると人間性もできてる!と思いますw

街乗りでは無いし好き嫌いありますがSAやPAでバイクを見ている子供にシートに乗せてあげて親が写真撮っているというのを見たことがあります。
微笑ましかったです。

質問した人からのコメント

2012/10/17 15:41:49

降参 ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vkogjtrkさん

2012/10/1218:23:19

コーナーに入る前に減速して 惰性で抜けていくライダーだな
コーナーでブレーキングしながらの抜けはスリップに即繋がる それを熟知してるぜあいつ やるなって思うね俺は

bladest1972さん

2012/10/1216:15:25

逆は多いですけど街中で「上手い!」って思える方とであった事ないです。

zuumreさん

2012/10/1215:51:50

ビタリと、車線の左(右)半分をキープして走行している人。
原付きじゃなけりゃ車線のど真ん中走っていればいいのですが、車のタイヤが通る位置が一番ゴミも少なくパンクの心配も少ないので。
同じ車線をフラフラとするのは見た目にも美しくない。

あと、無駄な動きがない。信号待ちに落ち着かず、何かしら動いている人は、やはり美しくない。

あとは格好ですかね。
露出度が少ない服装で、革ジャンもしくはライディングウェアが一番キマッテル!これはバイクの種類関係なしに。
ズボン等は目的地によりけりですので、半ズボンでなければいいかな。
格好も大事ですよ!それだけで「こいつ・・・デキるヤツなんじゃ?!」と思わせますw

cat_i_eさん

2012/10/1215:28:20

バイクと一体感になってる姿、走り方ですね。

murasakivfrさん

2012/10/1214:11:52

周囲の車両の動き方を予測でき、ムリ、ムダのない車線変更、信号の変わるタイミングまで予測できていて速やかに前方に消えるライダー。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。