ここから本文です

ハムスターが冬を越す為にピタリ適温プラスの3号を購入したのですが、使い方が全く...

eba********さん

2012/10/1216:16:15

ハムスターが冬を越す為にピタリ適温プラスの3号を購入したのですが、使い方が全くわかりませんコンセントに差し込めば暖かくなるのでしょうか?

補足回答ありがとうございます、コンセントにつなげば温かくなるんですね安心しました、そこで補足なのですが温かさが逃げないように保温しいのでお風呂のお湯とかを保温する銀色のマットをしいてその上にピタリ適温を置こうと思うのですが火事になったりしないか心配です大丈夫でしょうか?

閲覧数:
789
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

編集あり2012/10/1221:05:48

★補足読みました★
火事になるほど高温にはなりませんから大丈夫ですよ(^◇^)
実際、我が家では冬の間ずっとヒーターの下に保温シート敷いてましたが何も問題なしでした。
ヒーター下の保温シートを直接触っても、「熱い」というわけではなく、「ホカホカ」程度ですよ。

-----
ピタリ適温はコントローラーのないシンプルなヒーターですので、コンセントを差し込むだけです。
徐々に温かくなってきますよ。

温度は自動制御になりますから、一定の温度になれば加熱は止まり保温→また冷えてきたら加熱…という感じです。

※マルチパネルヒーターのような温度を変えられるタイプですとコントローラーや通電ランプがありますが、その他のヒーターは基本的にコンセントを差し込むだけです。

質問した人からのコメント

2012/10/18 22:49:57

抱きしめる 詳しくありがとうございます、安心して設置できます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vol********さん

編集あり2012/10/1312:12:45

補足
火事になるほど熱くはならないと思うので、大丈夫だと思います。

コンセントに差し込めば少しずつ温かくなってきますよ。
ケージの中だと、ハムスターがコードやパネルヒータを齧る可能性があるので、使用するときはケージの外からつけるようにしたほうがいいですよ。