ここから本文です

めだかボックスアブノーマルで質問です。 雲仙の姉が喋っている 数字の言葉は何...

sco********さん

2012/10/1219:02:46

めだかボックスアブノーマルで質問です。
雲仙の姉が喋っている
数字の言葉は何て言うやつですか?

自分も覚えたいので
教えてください。

閲覧数:
15,499
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2012/10/1818:36:40

数字言語と言い。

大体のルールは

1 2 3 4 5 6 7 8 9 0を発音に対応させる。次のように。
l n sh ch j z d t ts m

同時に次の発音にも対応させる。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 0
u o a e i iu io ia ie ai

その他の発音には、次のように対応させる。
b r f v g k h p s
88 99 77 55 66 44 22 00 33

八王子はちおうじの場合、発音はhachioojiとなるので、223452255となるが、これを読み取る場合、noshejiniiまたはnosheinojiまたはnosheinogなど、これらは意味上明なのでスキップして、223でha、45でchi、22でnoまたはoo、55でjiと読み取れる。
数字に翻訳するときは正確に行うが、数字を解読するときには、曖昧さを残す。こんなふうに。
鏡かがみkagami、これは翻訳するときには44366305となるが、436305を解読するときは、chazamiでは意味上明なのでスキップして、4はchまたはeまたはkにも対応することとして解読する。これで43はkaとも読める。同じように、63はgaとも読める。こうしてkagamiと読める。

1は、私
2は、あなた
3は、彼または彼女またはあれ、それ
4は、物質またはエネルギー
5は、物理的動き
6は、関係
7は、精神活動
8は、女性
9は、男性
0は、規則

01は、現在形
03は、未来形
05は、過去形

まぁ、こんな感じです。
頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「めだかボックス 雲仙姉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2012/10/1413:39:40

数字口語というものらしいです。
私も今必死で覚えようとしてますが、結構大変です(汗)
数字口語で検索かけると何個かひっかかるので、頑張ってください!

yur********さん

2012/10/1312:01:05

雲仙冥加が独自でつくった言葉なので無理です。