ここから本文です

友達が癌告知をされ……余命二年の宣告をされたらしいんです 死がいつも頭にあっ...

him********さん

2012/10/1221:54:32

友達が癌告知をされ……余命二年の宣告をされたらしいんです

死がいつも頭にあって怖いと言っていました。
頑張れッて言葉は時に凶器になるんだろうなって感じました。

何かせめて生きる事

、癌と闘うことの励みになるような曲ってありませんか?
ハジーのたからものを聴いてみてって云いたいけど……全てに意味があるみたいな歌詞なんですが……どうなんだろうな……と思って………
何かいい歌あったら教えてください
よろしくお願いします

閲覧数:
746
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiw********さん

2012/10/1816:42:30

友人が同じく癌でした、何もかもその方の好きにさせてあげるべきだと思いますよ。
生きる事、癌と闘うのも友達の自由にさせてあげてはいかがでしょうか?
励まされたくない、こんなもの送るなとカードを捨てられた事もありました。
曲一つにしても友達と自分とでは感じ方も、意味の取り方も違った物になりますから。。。
亡くなる数ヶ月前は私のiPodを使って「この曲いいなぁ〜」なんていう会話をしていました。
丁度貴方の質問を拝見したら、ついそれを思い出してしまいました。

言葉も曲もかけてあげる前に、離れずに友達の言う事に耳を傾けてあげてください。

質問した人からのコメント

2012/10/19 14:22:00

出来ることは話を聞くことぐらいなので……私に出来ることを全力でやっていこうと思います。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2012/10/1222:48:42

アンパンマンマーチです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる