ここから本文です

現時点での年間CDシングルとアルバムの売り上げベスト10を教えて下さい!

nam********さん

2012/10/1223:31:46

現時点での年間CDシングルとアルバムの売り上げベスト10を教えて下さい!

閲覧数:
1,395
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2012/10/1301:55:29

シングル
1位 AKB48 「真夏のSounds good !」 181万8869枚
2位 AKB48 「GIVE ME FIVE!」 143万6519枚
3位 AKB48 「ギンガムチェック」 127万9151枚
4位 嵐 「ワイルド アット ハート」 64万8880枚
5位 嵐 「Face Down」 61万9722枚
6位 SKE48 「片思いFinally」 59万2947枚
7位 SKE48 「アイシテラブル!」58万1612枚
8位 嵐 「Your Eyes」 55万8894枚
9位 SKE48 「キスだって左利き」 55万7080枚
10位 NMB48 「ナギイチ」 44万8573枚
11位 NMB48 「ヴァージニティー」 38万100枚
12位 NMB48 「純情U-19」 37万6302枚
13位 関ジャニ∞ 「ER」 37万3599枚
14位 Kis-My-Ft2 「WANNA BEEEE!!!/Shake It Up」 34万7525枚
15位 関ジャニ∞ 「愛でした。」 32万289枚
16位 Kis-My-Ft2 「We never give up!」 31万6351枚
17位 NEWS 「チャンカパーナ」 30万2455枚
18位 Hey!Say!JUMP 「SUPER DELICATE」 29万971枚
19位 Mr.Children 「祈り ~涙の軌道/End of the day/pieces」 27万5640枚
20位 EXILE 「ALL NIGHT LONG」 24万2290枚
21位 Kis-My-Ft2 「SHE!HER!HER!」 24万929枚
22位 関ジャニ∞ 「あおっぱな」 23万4634枚
23位 乃木坂46 「走れ!Bicycle」23万1138枚
24位 乃木坂46 「おいでシャンプー」 22万1193枚
25位 乃木坂46 「ぐるぐるカーテン」 21万513枚
26位 キム・ヒョンジュン 「HEAT」 20万2191枚
27位 EXILE TRIBE 「24karats TRIBE OF GOLD」 19万6380枚
28位 BUMP OF CHICKEN 「グッドラック」 19万5714枚
29位 B'z 「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」 18万7166枚
30位 SMAP 「Moment」 18万5987枚
31位 SUPER JUNIOR 「Opera」 18万4469枚
32位 SMAP 「さかさまの空」 18万2371枚
33位 福山雅治 「生きてる生きてく」 17万6974枚
34位 東方神起 「ANDROID」 17万5544枚
35位 KAT-TUN 「不滅のスクラム」 17万2287枚
36位 Not yet 「西瓜BABY」 17万1574枚
37位 前田敦子 「君は僕だ」 17万434枚
38位 KAT-TUN 「TO THE LIMIT」 17万296枚
39位 山下智久 「愛、テキサス 」 16万8315枚
40位 SMAP 「僕の半分」 16万5148枚
41位 2PM 「Beautiful」 16万3463枚
42位 東方神起 「STILL」 16万791枚
43位 KARA 「スピード アップ」 15万8613枚
44位 渡辺麻友 「シンクロときめき」 15万8132枚

アルバム
1位 Mr.Children 「Mr.Children 2005-2010<macro>」 115万8975枚
2位 Mr.Children 「Mr.Children 2001-2005<micro>」 109万6815枚
3位 AKB48 「1830m」 101万7146枚
4位 EXILE 「EXILE JAPAN」 76万4795枚
5位 桑田佳祐 「I LOVE YOU -now & forever-」 73万8643枚
6位 コブクロ 「ALL SINGLES BEST 2」 61万8914枚
7位 安室奈美恵 「Uncontrolled」 50万3001枚
8位 いきものがかり 「NEWTRAL」 41万1880枚
9位 ゆず 「YUZU YOU[2006~2011]」 38万5978枚
10位 山下達郎 「OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~」 36万1656枚
11位 Kis-My-Ft2 「Kis-My-1st」 32万1271枚
12位 KARA 「スーパーガール」 29万4855枚
13位 西野カナ 「Love Place」 27万8197枚
14位 SMAP 「GIFT of SMAP」 27万5023枚
15位 FUNKY MONKEY BABYS 「ファンキーモンキーベイビーズ4」 26万4467枚
16位 L'Arc~en~Ciel 「BUTTERFLY」 23万8589枚
17位 由紀さおり&ピンク・マルティーニ 「1969」 22万6961枚
18位 少女時代 「GIRLS' GENERATION」 22万4874枚
19位 絢香 「The beginning」 21万215枚
20位 シェネル 「ビリーヴ」 20万2222枚
21位 BENI 「COVERS」 19万3605枚
22位 GReeeeN 「歌うたいが歌うたいに来て 歌うたえと言うが 歌うたいが歌うたうだけうたい切れば 歌うたうけれども 歌うたいだけ 歌うたい切れないから 歌うたわぬ!?」19万1370枚
23位 BIGBANG 「ALIVE」 17万9230枚
24位 Superfly 「Force」 17万6655枚
25位 Acid Black Cherry 「『2012』」 17万3588枚
26位 ASIAN KANG-FU GENERATION 「BEST HIT AKG」 17万1719枚
27位 アデル 「21」 15万7106枚
28位 Perfume 「Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”」 15万4622枚
29位 Hey!Say!JUMP 「JUMP WORLD」15万3473枚
30位 倖田來未 「JAPONESQUE」15万1343枚
31位 浜崎あゆみ 「Party Queen」 14万8290枚
32位 aiko 「時のシルエット」 14万7568枚
33位 浜崎あゆみ 「A SUMMER BEST」 13万6682枚
34位 NEWS 「NEWS BEST」 13万3943枚
35位 KAT-TUN 「CHAIN」 13万3262枚
36位 リンキン・パーク 「リヴィング・シングス」 13万2272枚
37位 SKE48 「この日のチャイムを忘れない」 13万1495枚
38位 徳永英明 「VOCALIST VINTAGE」 12万6619枚
39位 久保田利伸 「THE BADDEST~Hit Parade~」 12万6447枚
40位 ソナーポケット 「ソナポケイズム3 ~君との365日~」 12万3239枚
41位 YUKI 「POWERS OF TEN」 12万2806枚
42位 きゃりーぱみゅぱみゅ 「ぱみゅぱみゅレボリューション」 12万1307枚
43位 ゴールデンボンバー 「ゴールデン・アルバム」 11万4413枚
44位 シェネル 「ラブ・ソングス」 11万4317枚

質問した人からのコメント

2012/10/13 13:42:12

いっぱい書いてもらってありがとうございます。

シングルのベスト10はなんか面白くないですね…上位25位はほぼAKBファミリーとジャニーズですし。




アルバムは流石Mr.Childrenといった感じですね!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ben********さん

2012/10/1300:42:50

シングル売上ベスト10

①AKB48/真夏のSounds good!
181.8万枚
②AKB48/GIVE ME FIVE!
143.7万枚
③AKB48/ギンガムチェック
127.5万枚
④嵐/ワイルド アット ハート
_64.9万枚
⑤嵐/Face Down
_61.9万枚

⑥SKE48/片想いFinally
_59.3万枚
⑦SKE48/アイシテラブル!
_58.2万枚
⑧嵐/Your Eyes
_55.9万枚
⑨SKE48/キスだって左利き
_54.8万枚
⑩NMB48/ナギイチ
_44.8万枚


アルバム売上ベスト10

①Mr.Children/Mr.Children 2005-2010
115.7万枚
②Mr.Children/Mr.Children 2001-2005
109.6万枚
③AKB48/1830m
101.4万枚
④EXILE/EXILE JAPAN / Solo
_76.4万枚
⑤桑田佳祐/I LOVE YOU -now & forever-
_73.6万枚

⑥コブクロ/ALL SINGLES BEST 2
_60.0万枚
⑦安室奈美恵/Uncontrolled
_50.2万枚
⑧いきものがかり/NEWTRAL
_41.1万枚
⑨ゆず/YUZU YOU[2006~2011]
_38.5万枚
⑩Kis-My-Ft2/Kis-My-1st
_32.1万枚


2012年
シングルは①~⑤までAKB48が
独占は間違いなし

①~⑩は
AKB48、嵐、SKE48の3ユニットで
独占します

以上です。