ここから本文です

パソコンからプリンターに送ったデーターを削除するにはどうすればいいか 大至急...

nya********さん

2012/10/1310:11:16

パソコンからプリンターに送ったデーターを削除するにはどうすればいいか
大至急教えてください
そのデーターが間違えて送ったので印刷する前に
削除したいのです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2012/10/1310:24:53

OSのバージョンによって、多少操作が違いますが、スタートメニューから、「プリンタ」と名前のつく項目を探して開いてください。コントロールパネルなんかと同じ並びにあると思います。

そこから、誤ってデータを送ってしまったプリンタをダブルクリックしてすると、送ったデータの一覧が表示されるので、消したいデータを右クリックしてから、中止だったか、削除だったかで消せます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2012/10/1312:16:09

プリンタの修理屋です。

状況がわかりませんので、答えようがありません。

USB等のローカル接続の場合なら、プリンタにデーターが完全に送られたという事をどこで確認したのでしょうね?
それに、データーを送ればすぐに印刷が始まるはずですから、ここで質問するというような悠長なことは言ってられないはず。

もし、印刷が始まる直前にプリンタの電源を切ったなどで止めたのでしたら、PCを再起動するのが確実です。
再起動すると。印刷待ちのジョブをどうするのか聞いてきますので、そのときに削除すればOK。

問題はネットワークでの接続のとき。
複数のPCでネットワークを構成していて、その中にプリンタを組み込んでいる場合、PCから印刷指示を出すと、データーはあっという間に飛んで行き、そのPCにはデーターは残りません。
プリンタにまっすぐ飛んでいけば問題ないのですけど、ネットワーク内のほかのPCの開いたところを渡り歩く感じでデーターが送られます。

この場合は、素直に印刷させてしまうほうが確実です。
残ったデーターを消すことが出来なくなる場合もあります。

ky5********さん

2012/10/1310:22:53

スタート・コントロールパネル・プリンターとその他のハードウェアー
・プリンターとFAX・プリンター【開く】・プリンターをオフラインで使用する・
送ったデーターを削除

参考 :WIN XP

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる