ここから本文です

アイボンはよく悪いと聞きます。 しかし私は以前からすごいドライアイでした。 ...

non********さん

2012/10/1314:38:46

アイボンはよく悪いと聞きます。
しかし私は以前からすごいドライアイでした。
そこでアイボンをやりはじめたら
一日中目薬をささなくてすみました。
(前は一日10回さしてました)

ネットで悪い噂をききアイボンをやめたんですが
その途端に以前のように
目が乾きパサパサです。
アイボンは本当に悪いのでしょうか?
(朝起きた時と風呂に上がったあとの計2回してました)

閲覧数:
9,732
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmk********さん

2012/10/1410:53:13

以前眼科で検査してもらったときに先生が言ってた内容では、
「アイボンのような洗眼薬を頻繁に使うと、目を守る涙の成分まで全て洗い流してしまい、ドライアイが酷くなってしまうため、
どうしても使いたい場合は目にゴミが入ったときときとか最小限に抑えるべき」とおっしゃってました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/10/1518:34:42

眼科医ですお答えします

長年、使い続けているうちに問題が発生するかも知れませんが、
今のところ具合良ければ、そういうこともあるのだ、そういう話もあるのだ、
位で、使い続けて見てはいかがですか。