ここから本文です

電気屋さんのコジマについて。 パソコンの電源が付くけど画面がつかなくなり、コ...

coy********さん

2012/10/1317:12:02

電気屋さんのコジマについて。
パソコンの電源が付くけど画面がつかなくなり、コジマに持って行きました。
店員Aにハードが壊れていて保証期間なので無料と言われ修理に出しました。
それか

ら4日後位に着信があり修理が終わったと思いコジマに行きました。
すると店員Bさんにパソコンのログインパスワードを教えてと言われ紙に書いて渡しました。
その2日後にまた着信があったので修理完了と思いまたコジマに行きました。
すると店員Cさんが、またログインパスワードを教えて欲しいと言ってきました。
前にも教えたと言いましたが、紙に書きました。
そして今日また着信があったので今度こそ修理完了と思いコジマに行きました。
すると、修理代金が25,000円かかるが良いかの確認でした。
保証がついて25,000円みたいです。
修理代金は無料と言われたと言いましたが、ダメでした。
ログインパスワードを2回も教えた上、修理代金がかかる事といい、修理に出してから2週間経った今日までパソコンがコジマにありメーカーに出ていなかった事はおかしくありませんか?
最初に修理は10日~2週間と言われました。

補足店員さんの名前は一人しか覚えていません。
メーカー保証書もなくしました。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scr********さん

編集あり2012/10/1318:06:16

あなたが書いた質問をそのままコジマの本社に問い合わせてみてください。

おそらくお店側がなんとかしてくれるはずです。

あきらかに店員のミスですし、パスワードを無くされた時点でかなり不安も出てきます。
私なら本社に問い合わせます。
お金を払う前に電話する事をおすすめします。

補足として言っておくと、ハード交換ならパスワードはいりません。
メーカー修理の場合は最低でも2週間から4週間かかります。
もしかすると店員が自分でリカバリーしている可能性もあります。
それなら自分でも簡単にできますし有料になっても10000円くらいです。
修理の納品書がメーカー名になっているかしっかり確認しておいてください。

質問した人からのコメント

2012/10/15 10:40:00

抱きしめる ここに書いたそのままを本社にメールしました。
仰る通り、店側が全て負担してくれるそうです。
店員がリカバリーの事もメールでいってみましたがそれはないそうです。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2012/10/1317:33:38

ストレス解消のため 本店に、担当者の名前を言って苦情の電話をする。
メーカー保証書を持って、ほかの量販店で修理する。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる