ここから本文です

高校の野球部について・・・

fri********さん

2012/10/1319:58:24

高校の野球部について・・・

僕はとある県の高校に通っています。
その高校は、名前をだせば、
「君○○高校なの?」「頭いいんだね」
「大学は?旧帝大目指してる?」と言われる学校です。

しかし野球部は弱いです。
当初、弱さは関係なく、高校野球をやろうと思ったのですが、
父に「野球は中学で散々やったし良い思いもしただろ??」
「勉強も形になってないお前が部活(=課外活動)なんてやっていい訳がない。」
と言って部活を認めてくれません。
たしかに、僕は学内順位は140番程度(200人中)で決して成績優秀ではなく、
中学では県大会で優勝し、いわいる近畿大会や東北大会、関東大会というような
県大会以上まで勝ち進みました。

でもやっぱり野球がやりたい。
そこで、昼休みなどを使って、同じような境遇の人と2人でキャッチボールをしていました。
(その人は県選抜経験者です。)
すると野球部の人に、
「実力があるからって見せつけかよ」
「レベルの低いやつらとは野球やりたくないってことか?」などと思いっきり嫌みを言われました。
事情を説明しようとしても聞いてくれませんでした。
これってどう思いますか?自分が悪いんでしょうか?

正確な回答をいただくために細かいことも書かせて頂きます。
中学時代は、レギュラーで県大会優勝。
推薦も、3校だけでしたが、強豪校、新興勢力校、地元の私立から
頂きました。(父により拒否されました。)
高校入学まではよかったのですが、テストで140番をとってしまい、父が激怒。
(父は、某県のトップ校から旧帝大医学部進学、医師免許取得後なぜか一般企業へ)
なんとか野球をしたい僕は友達とキャッチボール。
そこで野球部に嫌みを言われる。
とこんな感じです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
315
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2012/10/1402:08:54

野球部員の言動は完全に妬み僻みですね。気になるでしょうけど気にする必要はありません。

あなたはやりたいことをやればよいと思います。

成績でとやかく言われるなら、成績を上げて父親を納得させましょう。

頑張ってください。

質問した人からのコメント

2012/10/20 14:33:36

回答していただいた方、ありがとうございました。
なんとか頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2012/10/1320:08:22

高校野球をやってみたら。
1浪するつもりなら、できるさ。
硬式野球ができるのは、高校だけの人がいっぱいいます。
また、勉強以外に打ち込むことで、あなたの人間性に幅ができると思うよ。