ここから本文です

ドラムが欲しいんですが、電子ドラム、生ドラム、練習パッドセットのどれが一番自...

per********さん

2012/10/1320:56:32

ドラムが欲しいんですが、電子ドラム、生ドラム、練習パッドセットのどれが一番自宅での練習に向いてますか?
田舎住みです。

補足近所迷惑にならないために何か対策できますか?
音を抑える物とかあるんですかね?

閲覧数:
479
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqi********さん

2012/10/1414:33:14

生ドラムを消音パッドとか無しでそのまま叩けるならそれに越したことはありませんが。

なんだかんだ言って(←?)、自宅では電子ドラム、時々スタジオで生ドラム、が一番練習になると思います。

基礎練習もしてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mang0the0ryさん

2012/10/1405:43:39

生ドラムを自宅練習用にコンバージョンするには、シライ式という名称で消音セットをネット販売している楽器店があるので検索してみては?

個人的には練習パッドが練習には必須だと思います。シライ式に含まれてますが。

kom********さん

2012/10/1322:16:22

理想は、生Drですね...

しかし防音、防振をキチンとしないと...
厳しいですね。(家族にも、周りに住んでる人たちにも)

理想は、防音室を作り生Drで練習です。
しかし防音、防振は、とかくお金が掛かりやすいですね。

生Drでメシュヘッドにヘッドを変更で、
かなり音は抑えられます。

世の中殆どの方が...
電子Drか、練習パッドで通常練習を重ね、
スタジオで生Drと言うやり方が多いかと思います。

私自身は、練習パッドを使い家では練習してました。
(今は、かなり高性能な電子Drが沢山出てますね。
但し!電子Drだからと言い...
特に防振は必要ですね。)

あなたが田舎でどの様な環境か分からないので...
近状迷惑の度合いが分かりません。
(家が隣接してるとか? 周りは家は無いとか? 周りの環境 赤ちゃんが居るとか?....)

色々な事をトータルして選ぶ事が、大切ですね。

kur********さん

編集あり2012/10/1321:24:44

生ドラムが一番いいです。
近所迷惑にならないように気をつけてたたいてください。


そうですねぇ・・・対策と言っても気持ち程度の対策しか私はわからないですが、たとえば近所の方に了承を得て演奏するとか・・・近所迷惑になるようでしたら、電子ドラムがいいかと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画