ここから本文です

アウディA6 Sトロニック

for********さん

2012/10/1321:24:35

アウディA6 Sトロニック

現行アウディA6 2.8アバントに乗っています。この車にはアイドリングストップ機能が付いています。信号待ちや、渋滞など、アイドリングストップしてほしくない状況の時に、アイドリングストップ機能が働かないように、ブレーキをゆるく踏んで調整するときがあるのですが、これは車、特にミッションにはよくないですか?Sトロニックのクラッチが半クラッチの状態になっているのではないかと今日、ふと心配になりました。特に、A6はシフトショックを和らげるために、A3やTTなどに比べて半クラッチを多用しているような気がするのですが・・・。また、加速が欲しい状況で、アクセルを深く踏み込むと、本来であればシフトダウンしてほしい状況で、シフトアップしていくのですが、もう少し走ればSトロニックが学習するのでしょうか?今現在、走行距離は3000キロくらいです。

閲覧数:
2,121
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2012/10/1400:44:24

アイドリングストップしてほしくない状況の時には、アイドリングストップOFFボタンを押しましょう。

加速が欲しい状況では、ATをSモードにすれば解決すると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる