ここから本文です

ツヴァイ(ZWEI)やO-Netなどは男性も女性も同じ会費のようですが、結婚相談所は男...

a6m********さん

2012/10/1400:49:38

ツヴァイ(ZWEI)やO-Netなどは男性も女性も同じ会費のようですが、結婚相談所は男女同額が主流なのでしょうか?

かくいう私は男性なのですが、男性並みに費用がかかると、女性が集まり難いのではないかと危惧します。収入も女性が低いと思いますし、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/10/2122:10:16

確かにそうですね。

昔良くあった、結婚相談所やお見合いパーティーは、女性の方が費用が安かったですね。
でも、時代というか、今は「嫁にもらってもらう」という考えではなくなってきたからではないでしょうか。
逆に女性の方が極端に費用が安いと、買われた感じで、女性蔑視と受け取られかねませんし。

平等というのはいいことだと思います。
それに、確かに、それだけ本気の人、真面目な人が集まると思いますしね。

そこに参加できない(それだけの費用も出せない)というのは、その人の金銭感覚もわかりますしね。
せいぜい30万程度な訳ですし・・。
婚活する年頃の女性で、数10万の貯金もないというのは、結婚してからも心配ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2012/10/1608:35:23

でもそれだけ本気の女性が集まるんじゃないでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる