HDDレコーダーの、「受信できません。アンテナの設定や調整を確認してください。(E202)」 表示について。

補足

書き忘れておりましたが、ケーブルテレビからのアンテナ入力なので、 確実に電波(?)は来ております。 また、上記にあるように、それまで普通に使用していた為、レコーダーの 設定なども一切変更しておりません。 ほかの部屋のレコーダー、テレビなどは普通に受信できているので、 やはりチューナーのトラブルでしょうか・・・?

家電、AV機器22,195閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

可能性として、配置換えなどで配線をBSの方に接続してしまっているような事は無いでしょうか?そのようなことがなくて自然に映らなくなったのでしたら確かにチューナーの故障の可能性も有ります。 バグでおかしくなっている場合も有りますので、リセットもしくは電源コードをコンセントから抜いて少し経ってから配線を戻してみてください。ダメでしたら受信設定を再度行ってみてください。 ちょっと大変ですが他の部屋のレコーダーと入れ替えてみるのも原因の切り分けには良い方法だと思います。 参考にしてみてください。