ここから本文です

人類は今でも進化、退化をし続けているわけですが、この先何万年後、何十万年後に...

tac********さん

2012/10/1408:59:16

人類は今でも進化、退化をし続けているわけですが、この先何万年後、何十万年後になると、人類はどのように進化、退化をしていくと思いますか?

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/10/1409:48:06

歯の数、あごの形に変化が生じる。
つまり牛の様な顔からきつねの様な顔に変化する。

身長は頭打ちでしょう。
むしろ人口増加ー食べ物の不足の線から矮小化していくかも知れない。

男女差がちぢんでどちらも少年少女的になる、老けにくくなる。

声変わりなど二次成長が顕著でなくなる。

よって全人類が黄色人種的に変化する、これはあくまで推察ですが。

質問した人からのコメント

2012/10/20 22:53:39

ありがとうございます。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayr********さん

2012/10/1411:21:07

日本人を例に取れば
◯身長の向上
たったの30年で平均身長は10cm以上伸びています。
◯顔の骨格の変化
以前よりエラの張った顔は減り、細身の顔に移りつつあります。
結局は以前より加工食品を食べる様になった為、奥歯の重要性などが減り、またすっきりとした顔の方が異性にモテる=性淘汰が始まっているのだと思います。

実例を挙げてみましたが、将来の事は分かりません。