ここから本文です

ハワイ ディナークルーズの服装 ハワイ旅行でディナークルーズに参加します。そこ...

rev********さん

2012/10/1413:24:38

ハワイ ディナークルーズの服装

ハワイ旅行でディナークルーズに参加します。そこで服装ですが、スーツにワイシャツを着た場合、ノーネクタイでも問題ないでしょうか?
参加するディナークルーズはドレスコード

などはなく、カジュアルな感じのものらしいのですが、せっかくなので少しドレスアップして行きたいと思っています。
皆さんの意見を聞かせてください。

閲覧数:
1,655
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

div********さん

2012/10/1413:43:30

ハワイでスーツ着るんですか?暑いですよ。

ハワイの正装は、アロハシャツにスラックス、革靴で、ククイのネックレスしてるとなおよいです。

質問した人からのコメント

2012/10/14 16:47:41

わざわざアロハ買うのもなと思ってましたが、やっぱりアロハにします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2012/10/1414:38:46

☆星いくつのクルーズですか?
それを訊かずに回答するのはいいかげんですね。
それにより客層が決まり、着る物も変わるんじゃないですか?
聞きかじりと思い込みの自己満足は船で恥かきますよ。

向こうのカジュアルを、日本人的に解釈すれば、
短パンTシャツ・タンクトップにGパン。
船着場に大勢の観光客が乗り込みを待っています。
皆その船のグレードに似つかわしいスタイルです。
上記一例は、中程度より下のグレードの桟橋にたっぷり居ます。

そんな中でスーツね・・・・。
ドレスアップが目的なら、クルーズのグレード上げなきゃね。
「貧乏人が頑張っちゃった」みたいなのは本当にカッコ悪い。

そんな中、たまにスーツの方が居る、殆どがおじいちゃん。
おじいちゃんは病院に行くのもスーツ着ちゃうから仕方ないけどね。

TPO・・・・・・・考えましょ。

tem********さん

2012/10/1414:07:34

ドレスコードのあるレストランでも、プライベートディナーならジャケットがあればノータイで全く問題ありません。

従ってノータイで問題ないです。

ドレスアップしてのクルーズはいいと思います。気分が全然違いますし、ひょっとしたら当日いい席にアップグレードしてもらえるかもしれません。

楽しんできてください。