ここから本文です

津川雅彦は北野武を嫌ってますか?

mup********さん

2012/10/1415:51:49

津川雅彦は北野武を嫌ってますか?

補足かなり見下してますが…

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cle********さん

2012/10/1422:35:04

津川雅彦が最初に嫌ったのではなく、実はたけしの方から先に津川を嫌った…というのが真相です。

勿論たけしには理由があります。
かつてたけしには逸見政孝さんという親友がいました。最近の若い方はご存じない名かもしれませんが、かつてはとても有名なタレントさんでした(アナウンサー出身)。この逸見氏は癌に冒されて若くして亡くなったのですが、その前に津川氏は一騒動を起こしています。津川氏はご自分の人脈を元に逸見氏の癌手術の様子を、逸見氏本人及びご家族の承諾を得ずに観覧するという、非常に失礼な事をしました。津川氏としては役作りの為にたまたま知り合いだった医師に頼んで観覧したのですが、当然違法です。この件が世間に知れるや、当時大変にバッシングを受けました。

たけしは本当に逸見氏と仲が良く、逸見氏の葬式では大衆がもらい泣きする程の焦燥ぶりでした。かつてたけしがバイク事故を起こして死にかけたのは有名ですが、当時のたけしには自殺願望があったと言われています。親友の逸見氏の死がよほど堪えたのだろうという説もあるくらいだし、「あれだけの怪我をして生還出来たのは逸見さんが『まだ死ぬな』と言ったのかも」と言うほどに大切な友達だったのです。

※逸見氏が亡くなったのは1993年
※バイク事故は1994年

たけしはこの件で津川氏に激怒。以来津川氏の事は口にもしないし話題にもしなくなりました。たけしに嫌われた津川氏は、自身の行動を顧みる事なくたけしを逆恨みしたというわけです。

数年前の事ですが、津川氏は和田アキ子の番組にゲストで出演した際にもたけしの悪口を言い出しました。和田アキ子はたけしと仲がよい為「たけしは友人だ、悪口は聞きたくない」と不快感を顔に出して津川氏の発言を止めた逸話があります。
なお、たけし関連の番組には津川氏の実兄である故長門裕之氏やその奥様の故南田洋子さんの出演などはよくありました。なのであくまで津川氏とたけしだけの確執のように思われます。

質問した人からのコメント

2012/10/14 22:41:43

驚く なんと

「津川雅彦 たけし」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hai********さん

編集あり2012/10/1422:27:31

大した映画も撮れないくせに・・・と思ってますね。

実際、北野映画は私も観る気がしません。

ただ津川雅彦より北野武の方が物事を客観的に観れるし、器も大きい男です。

それが自分でもわかってるから嫉妬してるんじゃないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる