ここから本文です

〈You must..., or ~〉「…しなさい、そうでないと~」という形で、'You must...'...

mas********さん

2012/10/1416:43:34

〈You must..., or ~〉「…しなさい、そうでないと~」という形で、'You must...'が'命令文'に代わって用いられることがある。

と問題集に書いてありました。
とうことは、〈You must..., and ~〉「…しなさい、そうすれば~」という命令文にもなりますか?

閲覧数:
257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2012/10/1419:35:49

↑ ↓ う~ん いいQ&Aだ! Thumb up !

↑ ↓ う~ん いいQ&Aだ! Thumb up !

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ms_********さん

編集あり2012/10/1416:58:15

or/and どちらの構文にも共通のことです。

さらに言うなら、
you shouldとか、you had betterとか
相手になにかを促すような表現全般に
この構文は使えます。
接続詞or/andに「さもないと」「そうすれば」という意味がありますので…。